信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

2013-09-25No(041).jpg

峠の脇に遊歩道があったのでちょっと登ってみることにしました。

2013-09-25No(042).jpg

木々の合間から見える雲上の峰が素晴らしい♪

2013-09-25No(047).jpg

ちょっとした探検です。

2013-09-25No(051).jpg

稲倉の里も眼下に見えます。

2013-09-25No(060).jpg

標識が倒れていた。

2013-09-25No(061).jpg

ここは標高1010メートル

2013-09-25No(064).jpg

秋の花、ゲンノショウコが咲いていた。

2013-09-25No(066).jpg

ここから先は下り坂になります。旧四賀村方面へとレッツゴー!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
登った先には良い事がありますね。

2013/10/02(水) 08:02 | URL | glenn #-[ 編集]
コメントありがとうございました
glennさん
とってもいい景色がありました。
歩いて登るって大切ですね~(^.^)
2013/10/03(木) 05:35 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
ゲンノショウコウって秋の花だったんですねー!
夏山でよく見かけるので夏の花だと思っていたのですが、山は夏でも涼しいから秋の花が咲いているのでしょうか。

探検楽しいですよね!
長野はこれから歩くのに最高な時期になるのでレポート期待しています(´▽` )

そうそう松本さん、恵那山ってしっていますか?
2013/10/03(木) 17:40 | URL | 9 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
9さん
お久しぶりです。
秋の花というのは自分の勝手な解釈ですが・・・
里では蕎麦の花と同じ頃に咲くので秋と思っています。
身近な探検ですが、「行ったことのない所へ行く」のは興味がありますね~
恵那山って南信と岐阜との県境の山ですよね。トンネルは通ったことが何度もあります。
2013/10/04(金) 23:23 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1628-84cb94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
