信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源太

信州大学にほど近い萩町の交差点近くにあります。向かいは「小松プラザ」というテナントの数件入った建物があります。
かなり前から気になっていたお店なのですが、専用駐車場が見当たらないことから車で通りがかってもあきらめていました。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな地味なお店。メインは信州大学の学生さんのようですね。

入口にのれんはなく、「営業中」の札がかかっていたので、「本当に開いているのか?」と心配しつつ入店。
中から人が出てきたので一安心。。。!(^^)!

源太

入ってすぐにテーブル席と奥には座敷席もあります。

源太


店内は決して新しいとは言えず、某テレビ番組の「き〇なシュラン」を連想してしまいそう・・・( ;∀;)

源太

壁に貼ってあるメニューも超年季が入っています。

『山賊定食』が看板メニューらしい。 大きく「山賊定食」と書かれていました。

肉の大きさが中盛り・大盛り・特大盛りと選べるようです。さすが学生さんの味方。(*^^)v

今回は通常の『山賊定食』580円を注文しました。

注文してから鶏肉を揚げてくれます。厨房から揚げ物のいい音が聞こえてきます。

源太


通常サイズでも皿からはみ出すほどの大きさ。凄っ!

付け合わせのサラダも大盛りで、なぜか?温大根と豆腐がトッピングされていました。リンゴも一切れあったりして嬉しい。
このトッピングはその時によって変わるようです。

メインの山賊焼きは揚げたてで柔らかくとっても美味しい。(*´▽`*)

ご飯の量も多いですし、これで十分満腹でした。

『源太』学生の街にあるB級グルメの名店と言えるでしょう。

【山賊焼お食事処源太 】
TEL:0263-36-1663
住所:松本市北深志3-10-19
営業時間:12:00-14:00 17:30-21:00
定休日:日祝
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1635-b8253166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。