信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前に撮った画像を整理して見つけました。

IMG_4910.jpg

大峰高原の大カエデ

です。

2006年10月31日の撮影日になっていたので、もう9年も前に撮影した画像になります。
このブログを開設したのが、2006年の年末なので、このブログも、もうじき足掛け9年になります。

IMG_4918.jpg

未だに人気の衰えないこのカエデの大木。

この画像を撮影してからも、NHK連続テレビ小説「おひさま」に登場したり、樹齢が250年ということで大木の持つパワーにあやかろうと、「パワースポット」と呼ばれてたりして話題を集めています。

この時のような好条件の日にはなかなか巡り合えないかもしれませんが、また撮影に出かけたいと思いながら、キーを打っております。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1705-765c6ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。