信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

軽井沢プレミアムアウトレット

12400557_933570013404556_7832756554319451002_n.jpg


2016年は1月1日~11日までが初売りバーゲンということで、昨日行ってきました。

初日ではないものの、結構な混雑具合で、「車でいくのはやめようかなぁ」と思ったほどですが、ちょっと裏技的なルートとパーキングでスイスイでした。

■裏技その1

上信越道の碓井軽井沢インターは使わない。
渋滞するのは、碓井軽井沢インターから軽井沢プレミアムアウトレットの駐車場なので、そこを避ける。

■裏技その2

群馬県方面なら、妙技松井田インターから国道18号線の旧道を走り、軽井沢駅の北側へ出る。
上田市方面なら、小諸インターから県道80号線(通称浅間サンライン)を走り、軽井沢駅の北側へ出る。

■裏技その3

パーキングは軽井沢駅の北側駐車場へ入れる
民間のパーキングなので若干の料金はかかりますが、高速道路を一区間分節約したので、大した料金は支払わずに済みます。
IMG_2377.jpg
軽井沢駅北口西側駐車場は最初の一時間は無料です。

■裏技その4

軽井沢駅の北口から連絡通路を通って、南口直結のの軽井沢プレミアムアウトレットへGO!
駐車場へ出入りする渋滞の列を横目に歩いてスイスイとショッピング。

この方法だと、一番遠くのパーキングへ誘導された場合よりも歩く距離は少なくて済みます。
お試しあれ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします☺️
軽井沢のアウトレットは2回ほど行った事があるけど、広いですよね〜
SALEでは良いお買い物できましたか?
ブランドのお店もたくさんあって、1日では見きれなかった記憶。
私はスタバの福袋が欲しかったけど買えませんでした。。年々争奪戦が激しくなってる様子…
ヤフオクに出てるとか驚きました。
新年の楽しみも、ちょっとズルいビジネスの餌になったりしちゃうんですね💦
2016/01/07(木) 10:53 | URL | フェミ #b77EjkEY[ 編集]
コメントありがとうございました
フェミさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

松本をお昼に出発して行ったので、ゆっくりとはいきませんでしたが、いい買い物はできましたよ~

驚いたのは中国?台湾?の観光客で、「これが爆買いなのか!」という姿を目の前で見たことです。

レジに並ぶ長蛇の列からは異国の言葉が飛び交い、とっても不思議な空間と化していました。

もはや、都会だけではなく、「長野にも爆買いは来ているんだなぁ」と感じましたね♪

今年も時々遊びに来てください。

こちらからもブログへおじゃまします。

2016/01/07(木) 12:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1710-65a59640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
