信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野市豊科にある光城山(912M)からの眺めです。
光城山からの眺め
樹木の枝の隙間から見る風景はさながら『自然の作り出した額縁』のようです。
実はここ桜の名所なのですが、今年は桜の咲く時季に来ることができませんでした。

ここは、桜と北アルプスの眺望だけではなく、山野草の宝庫でちょっとワクワクする山でもあるのです。
場所はこちらです

光城山からの眺め
眼下には安曇野の水田地帯も見えます

光城山からの眺め
鹿島槍から五龍岳方面

見つけた山野草は明日アップします!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当に
いつも写真はがきを見せて戴いてるような感じです。
綺麗です。。。
これでは支配人さん、
景色の目が肥えてるんでしょうね~~
私の場合
毎日見てるのが
商店街だけなので
(それはそれで面白かったりしますが)
空気と水を感じる風景には
とても憧れます。

母と夏には会おうねって
電話しましたので
7~8月には
信州にいけると思います。
そうそう、
友人が松本に
赤蕎麦のお店を見つけたと
言ってました。
近いうちに行くそうです。
いいなぁぁぁぁ
2007/05/20(日) 22:23 | URL | femi #-[ 編集]
気分がいい♪
雄大な眺めですね♪

写真を見させていただいて、
気分が、すーっと晴れた感じでございまする。

ありがとうございます♪

2007/05/20(日) 23:12 | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
femiさんよかったですね♪
7月はニッコウキスゲの季節
8月はマツムシソウの季節です
素晴らしい景色の信州がお出迎えしてくれることと思います。
末っ子モードで羽を伸ばしてください!

松本の「赤そばの店」要チェックですね!
知りませんでした。
是非行って見なくては。。。
その際は撮影してきますのでアップします。

こちらへ来る前は、国道1号線のすぐ側に住んでいたものですから、見える眺めと言えば黒くなったガードレールとトラックの渋滞ばかり・・・

信州へ来て思ったのは
川の水がすごく透き通っている!
ということでした。

>景色の目が肥えてるんでしょうね~~
ちょっと恐縮ですが、移住者ならではの違った視線で感動スポットを今年も探したいと思っています。v-414
2007/05/21(月) 06:32 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
トニーさんコメントありがとうございました
こちらからはなかなかコメントできずにスミマセン。i-230

住んでるだけでこれだけの景色が見られるのはすごく嬉しいことです!

この山へは昨年もこの時季に登りました。
とは言っても車で登ったのですが・・・v-12

残雪の山と水の入った水田

信州でもいい季節のうちのひとつです。

これからもバーチャル信州をお楽しみいただけるように頑張ります!

トニーさんのブログへもまた遊びに行きますのでよろしく!
2007/05/21(月) 06:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/173-27f64ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
