信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカシアの花アカシア
一つずつは白くで房のように咲く花はキレイなのですが・・・
こんなにたくさん生えていると
アカシア
撒き散らず花粉が半端じゃないのです

アカシア
この道路はアカシアの中を抜けて走っている

アカシア
山肌の白くなっている部分がアカシアの群生

なにせ一本の木にたくさんの花が咲くものですから、しかも一輪ずつではなく藤の花みたく房になっているのそこから出る花粉も大量です。

窓を開け放った日などは、テーブル拭いてびっくり
「なんじゃこりゃ~」(太陽にほえろのジーパン風に)

あっ!

またこんなの知ってるのはオイチャンと呼ばれそうです!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
目がシパシパしてきますね。
でもこれは
アレルゲンには
ならないんですよね?

本当に真っ白なんですね。
その花粉
何かに使えないんでしょうかなねー。
それだけあると
なんだかもったいないような??

あはは。
懐かしい。
松田優作さんですね♪

2007/05/30(水) 23:23 | URL | femi #-[ 編集]
この花粉がダメな人もいるようです
幸いなことに自分はスギ花粉だけのアレルギーなのですが、以前アレルギーの抗体検査をした時に、スギ、ヒノキ、アカシアとそれぞれ検査をしてくれました。

抗体検査の項目に上がるということは、結構アレルギーの人がいるのでしょうね。

アカシアの群生は凄まじくて、小さい山が丸ごとアカシアだったり、川の河川敷や中洲がアカシアの林になっている場所もあります。

白くてキレイな花なのですが、数が多すぎるものちょっと・・・

ジーパンの殉職シーンは、正規の放映で見ました!
2007/05/31(木) 06:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/183-544b03a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。