信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

厄年が明けました。

今頃何いってんでしょうね~

前厄の時から毎年同じお寺で厄除けをしてきたのですが、晴れて厄があけたのでお札を返しに行ってきます。

3年間通い続けたのが栃木県佐野市にある佐野厄除大師
何年か前に宇都宮へ旅行に行った時に立ち寄ったのがきかっけで、厄年にお世話になりました。

ちょっと遠いのですが、自分への戒めも兼ねて安全運転を心がけて行くようにしていました。この時ばかりは高速道路も80キロの超安全運転です。

なにせ、24歳の時は交通事故で入院したりしたものですから、今回はいろいろなことで自分を抑えるようにしてきました。

最後の修行(?)にこれから行ってきます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
佐野厄除け大師まで
いらっしゃるんですね。
修行に。

周辺の
おいしそうな食べ処も
後日UPされるかな。。。
ひそかに楽しみにしています
2007/06/05(火) 14:46 | URL | femi #-[ 編集]
無事修行から戻りました
毎回行く度に「佐野ラーメン」や「耳うどん」などを食べては、近くの道の駅「どまんなかたぬま」というところに寄って、名物のいもフライなんかを買って帰ってきたのですが、今回は最後ということもあり行きたい場所があったので、佐野ラーメンはあきらめました。

どこへ行ったかは日記にupします。

修行というよりもいつもの探検に行ったみたいです。v-413
2007/06/06(水) 05:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/189-87705c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
