信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地
地図で見ると栃木県の南の端あたりにあり、埼玉、茨城あたりにも接している地域に、かなり広大な範囲に渡って湿地帯の表示がある。
いったいどんなとこだ?ずっと不思議に思っていた。


渡良瀬遊水地北エントランスの看板を見つけたので、そこから入ってみることにした。川の堤防のように盛り土になった土手を登るとそこは・・・
渡良瀬遊水地
今までに見たことのない広大な平原が広がっていた!

渡良瀬遊水地
よく見るとこれは葦のようだ

渡良瀬遊水地
土手を乗り越えたとたんに野鳥のさえずりが聞こえた。それがすごい量の鳥の声なのだ。

渡良瀬遊水地
カーナビによると目的地はまだ先らしい。葦の間を道路が通っている。

渡良瀬遊水地
目的地まではまだだったのだが、駐車場があったので乗り入れて葦の群生を観察して見る。
こんなに広大な葦原は見たこと無い。

渡良瀬遊水地
いたるところでさえずりは聞こえるのだが、なかなか姿の見つからない鳥たち。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/191-1cbced4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。