信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野厄除け行きの最終章です
道の駅おかべ
渡良瀬遊水地を後にしてそろそろ帰ることにした。
いつもは来た道を引き返すのだが、それまで通ったことのなかった国道17号線を通り群馬の藤岡あたりへ出てみることにした。
途中に道の駅へ寄ろうと思いナビで検索して出てきたのが、『道の駅おかべ』だ。埼玉県の深谷市にあるらしい。

道の駅おかべ
深谷市近郊 何にもないだだっ広い平野

道の駅おかべ
渋沢栄一氏はこのあたりの出身らしい

道の駅おかべ
深谷と言えばネギが特産

道の駅おかべ
フルーツトマト「うまかんべー」のブランド名で売られていた。一袋直径3~4センチの小粒のトマトが5ヶ入りで500円くらい。高っ! しかし、糖度13とのふれこみについ買ってしまいました。
この物産店は野菜や手打ちうどんなどが破格値で販売されていた。

道の駅おかべ
これも特産品なのか!? 服やバッグが破格値で販売されていた。こっちは買わなかった。

道の駅おかべ
このあたり、高圧線の鉄塔が縦横無尽に建てられていた。

ちょっと通り過ぎただけなのですが、埼玉県北部地域は何にも無いただのだだっ広い平地だなぁ~。特に観光地もないし・・・
あまり行くことはないかもしれない。

本庄児玉ICから高速道路に上がり、関越道~上信越経由で信州へ帰りました。夕方の5時には到着したのでざっと13時間のドライブでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/194-2f5dff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。