信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
長野県の名勝三本滝です

三本滝
滝の素晴らしさは画像だけでは表現できないのが残念なのですが・・・
音や水しぶきなども合わせて見ると素晴らしさが何倍も違います!
長野県側からはこの三本滝までしかマイカーは入れません。
三本滝の駐車場からこの滝までは900メートルの山道を歩いて行きます。登山をやる人にとっては整備された遊歩道なのでしょうが、一般の観光客にとってはかなり危険な山岳遊歩道なので注意が必要です。

三本滝
駐車場から遊歩道に入ったところ
さすが万年雪の山、雪が残っています。

三本滝
こんな清流のわきを進みます。きもちいい~

三本滝
ミヤマカタバミが咲いていた

三本滝
遊歩道に現れた木の根っこ
足を取られないように注意!そろそろ自然が行く手を阻みます。

三本滝
ギョエー川に橋が無い!

三本滝
棒というか板が渡してあるだけ!流れちゃったらどうするんでしょう?

三本滝
三本滝の説明看板

ココは、苦労というか危険な思いをした者だけが来ることができる、自然の聖地のような場所です。
三本滝

この後も乗鞍の自然を訪ねる旅は続きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!kishiと申します。
とても読みやすくて好感がもてるブログですね。
参考にさせていただきます!

私のサイトでは在宅で副収入を得るための情報を掲載しています。もし良かったら訪問してみて下さいね!
http://ekanemochi.com/10210/lifestory/

それでは応援ぽちっと。

また、訪問させてもらいます!
2007/06/13(水) 12:37 | URL | kishi #D27o8Pgw[ 編集]
こちらこそ
よろしくお願いします。

最近は観光情報ばかりですが、もっと内容の充実したものにしたいと思っています。
2007/06/15(金) 06:03 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/197-0dd25788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック