信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

池田町ハーブ園
道の駅に隣接するハーブ園ではラベンダーが見頃だった。

池田町ハーブ園
道の駅からはこの門をくぐって入園します。
もちろん入園料は無料です。
池田町ハーブ園
ハーブ園についての説明
池田町の意気込みが感じられます!
池田町ハーブ園
奇勝・奇岩ままここ落としHPにも紹介したままこ落としの崖が見える。これは反対側。
奇勝ままこ落としの紹介HPはこちら

この道の駅ではハーブ200種が温室内で鑑賞できたり、120種のハーブの苗を販売したりと普通の道の駅とは違った運営をしています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハーブが真っ盛りなのですね。

癒しの香りが漂って来そうです。

近くだと、すっ飛んで行くのですが・・・
2007/06/23(土) 22:21 | URL | もこ #-[ 編集]
池田町には
もうひとつ
夢農場という
ラベンダー園があるのですが、そこのラベンダー畑に行くと現実を忘れたメルヘンの世界に浸れます。
是非一度お越しください!v-521
2007/06/24(日) 00:08 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
初めましてです♪

とても美しいラベンダーさんに
見惚れてしまいました^^

2007/06/24(日) 10:54 | URL | まんま草 #-[ 編集]
ここの門をくぐると
そこから先はメルヘンの世界です。
現実を忘れて自分の世界へ入ることができますヨ。v-354
2007/06/25(月) 04:25 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
初めまして!
写真見させてもらいました。
自然がいっぱいで、感激で~す(笑)ラベンダー畑いいですね~
香りに、癒されますよね・・・
池田ハーブ園行ってみた~い!
またいろいろ見させて下さいね(笑)
2007/06/25(月) 16:00 | URL | オレンジ・スイート #-[ 編集]
オレンジ・スイートさん
ご訪問ありがとうございました!

ラベンダーは梅雨の時に見頃になるので、なかなか晴れの日と休日が重ならずタイミングを逃してしまうこともあります。

このハーブ園の中はとってもいい香りしていますので、写真だけでは表現できないような楽しさがあります。

池田町には町立美術館があるのですが、そこも植え込みにラベンダーが使われているので、美術館の庭園もオススメです。
2007/06/26(火) 06:03 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
ラベンダーステキですね♪
こんなとこが信州にはあるのですね~ 私はレースで軽井沢(嬬恋の方)単純往復?しかしてないので…

今度ゆーっくり行ってみたいな信州
2007/06/26(火) 17:01 | URL | devil #-[ 編集]
devilさん
軽井沢からもう少し足を伸ばしていただければ・・・
佐久や上田あたりでも信州を満喫できるところはたくさんあります♪
2007/06/27(水) 00:16 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/207-2b1f7f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
