信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

アサヒの旬果搾り「長野あんず」
あんずのチューハイ
コンビニで並んでいるのを見かけ
へぇ~こんなのがあるんだぁと思わず買ってしまいました。
結構美味しかったので2日連続で飲んでしまいました。
これって全国で販売されているんでしょうか?
久々にHPを更新しました
信州渋温泉のページを新たに作りましたのでご覧ください↓↓↓
http://www.shihainin.com/shibuonsen/main.html

関連記事

コメント
この記事へのコメント
杏?
はじめまして
杏の酎ハイですか?やはり甘いのでしょうな
毎年、杏を沢山にいただくので、ジャムや杏酒にしています。
杏酒は、ホワイトリカーと泡盛それにブランディーでもつけています。

では、今宵は、杏を炭酸で割って飲んでみましょう
2007/06/26(火) 14:01 | URL | 坊主のひとりごと #-[ 編集]
へ~~♪
初めて見ました。
あるかどうか
見てきます^^

HP更新
いってみますヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ
2007/06/26(火) 16:33 | URL | femi #-[ 編集]
斜体の文はじめましてv-22
アロマとハーブと果実酒が大好き!!
今年は自家製杏酒もいいなぁe-420
2007/06/26(火) 16:43 | URL | む~んり~ふ #-[ 編集]
坊主のひとりごとさん
缶チューハイなのでそこそこの甘さはあります。
あんずの泡盛漬け結構いけそうですね!
あんずはスーパーでもたくさん売っているので、毎年あんず酒造りに挑戦しようと思っているのですが、なかなか行動に移せません。
今年こそ!!
2007/06/27(水) 00:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
femiさん
こちらではサークルKサン○スで見つけました。
今日のロー○ンにはありませんでした。
地元でなかったら、是非今年の夏に買いに来てくださいv-219
売ってるお店教えます!
2007/06/27(水) 00:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
む~んり~ふさん
こちらこそ始めまして!!
果実酒造り
結構憧れているのですが、すぐに味見ができないので・・・(^^ゞ
なかなか実行できません。
よかったらレシピ教えてください♪
2007/06/27(水) 00:24 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
はじめまして、アンズ検索できました。
私の所ではアンズを売っているスーパーがなくて、何処で売っているのか検索したところこのブログのたどり着きました。私も杏酒を作りたくて探していたので、チュウハイも売っているのですね~今日は杏を探してきま~す。
2010/11/06(土) 10:59 | URL | ふんわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/210-49f90519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こどもが多いと大変だ!たくさん購入しても美味しい物だとペロリとなくなる。・本日の応募・押切もえ ゆかた・アサヒビール---チューハイ・ トロピカルフルーツチューハイ・本チューハイ・ あんずのチューハイ・ 【134】 アサヒ カクテルパートナー ロングバケーション・
2007/08/07(火) 05:24:57 | チューハイの感動
このハイリキウーロンを売っている店がほとんどありません。貴重です。しかもチューハイの中では値段が高目。それでも3ケース大人買いしてます。・ <プレスリリース>アサヒビール、「チューハイ アクアスパーク」2品種を発売・アサヒビール---チューハイ・アサヒ「本チ
2007/08/11(土) 18:01:43 | チューハイの感動
