信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

雲上の美ヶ原
一週間前になりますが、美ヶ原へ登った時の画像です。下界では、登る前は雨が降っていたのですが、2000Mの世界では雲上の人になることができました!
続きはほぼ同じ位置からのズーム画像です。
雲上の世界をお楽しみください!

雲上の美ヶ原
雲が盛り上がっているのは、北アルプスにぶつかって流されているところ

雲上の美ヶ原
隙間から見える北アルプス

雲上の美ヶ原
これぞ雲海

雲上の美ヶ原
こんなの見ちゃうと病みつきになります
雲の下の社会が小さく感じますね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします~

美ヶ原
昇ってみたいです

昨日(26日)
松本に行って来ました

「歴史の里・松本城・松本市博物館・松本少年刑務所」等を
見学して来ました

見所
松本は沢山あり

楽しんで
帰って来ました。
2007/06/27(水) 09:56 | URL | 関口 茂 #-[ 編集]
感動~☆
すごいです~~~~~~~~

飛行機に乗ってるみたいですよね!!
雲の上~♪
ステキ。
空気も澄んでて
気持ちいいだろぅなぁ~

。。。今眠いので
目が覚める気分になれました!

2007/06/27(水) 15:42 | URL | femi #-[ 編集]
こんばんは。早速お邪魔いたしました。
この雲の下に扉峠から続く扉温泉があるんですね。

ところで「サイトウキネン・・・」ですが、ザ・ハーモニーホールやあがたの森講堂で行われるコンサートは、気軽で楽しく、チケットも1000円から6000円くらいですよ。
それにいたしましても、経済効果は計り知れないものがありますね。
文化会館の方はコンサートがはねると旅館のマイクロバスがズラッと並んでいます。太字の文
2007/06/27(水) 23:15 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
関口 茂さん
コメントありがとうございます。

歴史の里はリニューアルしてからまだ行ってないです。
少年刑務所は前しか通ったことがないです。
先を越されてしまいました。(^^♪

戸隠へもまだ行ったことがありませんので、今年はそばを食べに行きたいです。
2007/06/28(木) 06:17 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
femi さん
この風景が拝めるので信州暮らしは楽しいです!
ただ、雲上に出られるかどうかは行ってみないとわからないので・・・
逆に下界は晴れているのに、上へ行ったら数メートル先も見えない霧(雲)の中なんてこともあります。
自然にはかないませんね!
2007/06/28(木) 06:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
今再さん
おはようございます。
画像の左下の方が扉方面だと思います。
以前サイトウ・キネンのコンサート中に、県民文化会館の入口へ行ってサイトウ・キネンのグッズを買ったことがあります。
経済効果の一端を担えたでしょうか!?
2007/06/28(木) 06:24 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/211-63bb4659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
