信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

長野県内でもガソリンの値上げのニュースが聞かれます。
リッターあたり5円ほどアップした店舗もあるとかで、1リッター140円台についに突入したようです。5円ほどの値上げ
痛いですね!

1週間に40リットル消費する場合のシュミレーションですと
40リットル×5円=200円
200円×4週=800円
800円×12月=9600円
生活や通勤にかかるガソリン代だけで年間に1万円近くの損失です。
これにレジャーが加わるとかなりの支出アップになってしまいます。
燃費向上グッズも試してみる価値ありではないでしょうか!
松本支配人も使っていますロケットパワーにんじん君

関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごい
シュミレーション、
さすが支配人サマ。
うなづける計算ですねー。
値上がり、厳しいです。。。

そういえば
実家の近くって
ほんとに前からですが値段高かったんですが
この違いていうのは
何なのでしょうね。

両親は
こちらに出向くと
めいっぱいガソリン入れて
帰ります。(爆
少しでも安くたくさん
もって帰りたいようです。
でも
帰路で半分は
消費するようですが・・・。


2007/07/04(水) 11:05 | URL | femi #-[ 編集]
同じく!
愛知県へ行った時には、帰りにめいっぱいガソリン入れて帰ります。

この上ないお土産なのですが・・・
やはり帰りつくまでに半分無くなってしまいます(T_T)

長野のガソリンは全国一高い!という悪評が立った時期もあり、田中康夫前知事が調査に乗り出しのですが、そのまま落選してしまいました。

移住して一番最初に思ったのが「ガソリンの高さ」でした。v-412
2007/07/05(木) 06:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/218-5ca3ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
