信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

本当はこれを紹介したかったのです!
夜明けの美ヶ原高原
ご来光です!早起きした者だけが見ることのできる幻想的な風景です。
逆光での撮影テクがないものですから手前のレンゲツツジがうまく写っていません・・・(^^ゞ

美ヶ原高原のレンゲツツジ
今の美ヶ原高原は、こんなに素晴らしくレンゲツツジの見頃を迎えています。
花色でひける山野草・高山植物


美ヶ原高原のレンゲツツジ

霞がかかっていてちょっとうまく撮影できませんでしたが、一面の赤いじゅうたんをご覧ください。晴れの日の日中だったら最高です!

レンゲツツジ
近くまで行って撮影しました。グリーンとオレンジのコントラストが鮮やかです。

レンゲツツジ
青い空とレンゲツツジ

この時は早朝(5:30位)ということもあり、かなり寒かったです。長袖を着て行ったのですが風も少しあったので長くは居られませんでした。
手袋が欲しかったほどです。

レンゲツツジの他にも高山植物が咲き始めていたので何枚か撮影してきました。順次紹介したいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素敵な写真♪
なんか癒されます。
2007/07/07(土) 21:35 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
さーちゃんさん
コメントありがとうございました♪

もっと空が青ければいい写真になったのですが、この美ヶ原高原は、なかなか天候が定まらないので苦労します。

これから夏にかけて何度も行きたいと思っていますので、またいらしてください。v-221
2007/07/08(日) 06:46 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/221-d45a92ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
