信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ハクサンフウロ
早朝はまだちょっと寒い美ヶ原高原ですが、レンゲツツジに続いて少しずつ花が咲き初めていました。いよいよ高山植物の季節がやって来ました。

日本の高山植物




思い出の丘
思い出の丘の駐車場から遊歩道を歩く

テガタチドリ
テガタチドリを発見

ハクサンフウロ
もうじき開きそうなハクサンフウロ

きんぽうげ
ここではキンポウゲもこれからが見頃

関連記事
コメント
この記事へのコメント
それぞれ全部綺麗ですね

解像度も良くて美しいです
2007/07/08(日) 18:32 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
はじめまして☆
ミクシーからお邪魔します(>_<)
とってもステキな写真♡ そして最高の景色ですね(๑→ܫ←)
どこか懐かしい気もしながら、癒されました☆☆
またお邪魔させてください。
失礼しました(≧∀≦)
2007/07/09(月) 00:15 | URL | のぞみかん #-[ 編集]
これからの季節
こそが高山植物のシーズンとなるので、色彩鮮やかな高原の花を楽しむことができます。
2007/07/09(月) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
はじめまして
足跡からお邪魔しました。
綺麗ですねぇ。信州は思い出がいっぱいあります。スキー、山登り・・・・。若かりし頃のよき思い出です。
また、お邪魔します。
2007/07/11(水) 21:33 | URL | 夢華 #-[ 編集]
花は、やっぱ~ いいですね。
ほんの、身近な身のまわりの【感動】は、
いつでも大切にしていきたいですね。

「大人」になるに連れて、「子供」の頃の、なんにでも、驚いたり、感動した「新鮮な気持ち」を

つい、忘れてしまいがちですが、
いつまでも、ピュアな心根を大切にしていきたい物です。
2007/07/11(水) 22:43 | URL | やぽね #-[ 編集]
やぽねさん
コメントありがとうございました!

同感です。
子どもの頃に感じた『ウワ~』とか『スゲー』とは『キレイ』といった感動をいつまでも忘れないオジさんになりたいです。v-410
2007/07/12(木) 09:30 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/222-336e35b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
