信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野の農道
安曇野市豊科の農道です。
用水路の脇にラベンダーが植えられていてなんだかいい感じです。
いい感じだったので用水路側からも撮ってみました。
安曇野の農道

ここ半月ほどず~と天気が曇りで、なかなか感動の風景を撮影しに行かれません
今日も休日というのに雨が降ってくるし、レンゲツツジの名所であるはずの高ボッチ山方面はずっと雲がかかったままです。
もうじきニッコウキスゲが見頃になるというのに・・・・
毎年この時季には、いい撮影チャンスに恵まれません。
行いが悪いのでしょうか??
この安曇野の農道も空が青かったら、さぞかしいい風景に写るのでしょうが・・・残念です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 21:01 | | #[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。
足あとからたどってきました。

信州は、10代の頃よくグループ旅行で訪れたところなので、懐かしいです。

乗鞍高原の三本滝とか一の瀬園地、ほんとに久しぶりに地名を目にしました。
ミツガシワの咲く池もありましたよね・・?
2007/07/12(木) 21:53 | URL | Pabi #-[ 編集]
ラベンダーというだけで
すごくステキな道だって
思えちゃいます。
大好きなんですょ。
雨の後だと
余計に香が強く・・・
感じません?
アロマですね~
たまりません!!
2007/07/12(木) 23:21 | URL | femi #-[ 編集]
私も今日は休日でした。。。ラベンダー素敵ですねv-238天気が晴れていたら、もっと素敵だったかもですね・・・
でも、行いが、悪いのではないと思いますよv-212
曇りには曇りのよさが、ありますからねえv-221
2007/07/12(木) 23:54 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
Pabiさん
コメントありがとうございました。

乗鞍のミツガシワの咲く池は一ノ瀬園地にあります。
今年行きました!
三本滝へ行くのにには結構苦労されたのではないでしょうか。
また晴れの日を狙って行ってきます。
2007/07/13(金) 06:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
femiさん
トーゼンやってしまいましたヨ。

植え込みに顔を突っ込んで思いっきり香りを吸い込んで来ました。

通過する車の人たちは
「コイツ何者?」
と思われたことでしょう。

香りはタダですからいいですよね!
2007/07/13(金) 06:39 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
ここ約1ヶ月
は休日が晴天に恵まれずさすがに凹んでいます。

山の天気は変わりやすいので、少し晴れ間があってもすぐに雲に覆われてしまったり・・・

まぁそれも自然ですからね!
2007/07/13(金) 06:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/226-4012fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
