信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い葡萄
近所のぶどう畑です。
おそらく巨峰だと思いますが、かなり実が成長してきました。
今年は必ず巨峰狩りに出かけたいと思っています。

パソコン使用の疲れ目やドライアイに即効で効くビルベリーエキス配合サプリメント

関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね~~
ぶどう狩り!
ぶどうの王者巨峰!
以前済んでた家で
巨峰の種まいて
そうとう大きくなったのですが
今の家には植えられそうもなく
泣く泣く裏庭においてきたのがあります。。。
どうなってるか
気になって気になって@@
放置されてるから
結実はしないかもしれないですが
運よくついてたら・・・

みかん、梅、裏庭は
果樹園でした~~
2007/07/20(金) 10:51 | URL | femi #-[ 編集]
この畑の方も
手入れに手間がかかっているようです。
毎日前を通って通勤するのですが、小さい実が付きだした頃には、実の数が一定になるように実を剪定(もっと別の呼び方があるのでしょうが)をやっていました。
自分の杏やブルーベリーなどを育ててみたいのですが、今の住まいでは完全に不可能です。v-409
ぶどう狩りは、車で10分くらいのところでたくさんの農園があるので、そこで楽しみたいと思っています。
2007/07/20(金) 12:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/234-ba35f6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。