これは一月ほど前に美ヶ原へ行ったとき撮影した画像です。
曇りの高原
ビーナスラインに向かって登る途中に美ヶ原高原方面を撮影したものです。
泣けます!
私のように地元の者でも、せっかく来たのにこれじゃあ泣けます。
でもあきらめずにきっと頂上まで行ってしまいます。

それが

曇りの高原
この景色です。
美ヶ原高原の山本小屋から見た美ヶ原の草原のはずなのですが・・・
まるっきりの雲の中

下界から見ていて、なかなか山に登れないないのはこんな状況があるからなのです。

でも、今日は晴れました。
どこへ行こうか検討中です。遠足に行く前の子どもですね!

眼精疲労やドライアイに即効で効くビルベリーエキス配合サプリメント

残念!
せっかく行ったのに残念でした。
次回は是非見晴らしのいいステキな風景見せてください。
次回に期待です。v-218
2007/07/28(土) 13:46 | URL | まーさ #-[ 編集]
雲の中なんて、私が住んでいる町では経験出来ませんよ!
ある意味、貴重な!?ことですね。
今日はステキな一日になるといいですね♪
2007/07/28(土) 15:02 | URL | yotuci5 #-[ 編集]
そうだった、あれは後輩の定年送別会で美ヶ原にバスハイクして、追分屋さんに泊まったんだった。高原は快晴で、レンゲツツジやニッコウキスゲ、ハクサンチドリを堪能しました。(いまから約8年前)
 追分屋さんにはその以前からで、上高地からの帰りの打ち上げはいつもグループで、ご主人が覚えてくれていて、グループ名を名乗ればアポなし、上高地から電話一本でOKでした。でもね、あのころのわれわれのこと、ご主人覚えてくれているかなあ。
2007/07/28(土) 18:18 | URL | はしやん #-[ 編集]
はじめまして、王野です。
私のブログの訪問履歴からきました。
写真では曇っていますが「とても綺麗なところだなぁ」とおもいました。

今度はぜひ晴れた姿を見てみたいです。

突然訪問失礼しました。そして訪問ありがとうございました。
2007/07/28(土) 22:05 | URL | 王野 #BZRqP7js[ 編集]
コメントありがとうございました!
まーささん
昨日は久々に晴れたのでビーナスライン沿線を探索してきました。
いろいろ撮影してきましたので今日からのブログにアップします。

yotuci5さん
確かに!!
しかも運がよければ雲の上にも出られますからね。昨日は晴れたのですが、今日はまた雲っています。

はしやんさん
追分屋さんの常連さんですね。
ご主人のそのあたりの対応が高評判旅館なるゆえんなのかもしれませんね。

王野さん
昨日は晴れましたので、これから何日かの日記には、晴れた高原の様子を紹介しますので、またいらしてください。
2007/07/29(日) 05:46 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
信州は遠くなりにけり・・・
関東住まいで、結婚したての始めての夏、子供がいない最初で最後の旅は、美ヶ原でした。
三城ロッジに泊まり、王ヶ頭までのんびり往復(記憶があまり定かではありませんが)。

そのほか、学生時代からあちこち回ったのが、うそのような「遠さ」を感じる、今の住まいです。
2007/07/31(火) 18:41 | URL | 仙台七郎 #GCA3nAmE[ 編集]
仙台七郎さん
三城ロッジから王ヶ頭までは歩いて登られたのでしょうか?
そのルートここいらの小学生には定番の登山入門でして、ウチの子も今年やってヘトヘトで帰ってきました。
2007/08/01(水) 05:52 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]