信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

一昨日の朝、ちょうど台風が日本海を抜けて青森方面に上陸した頃に、「台風が過ぎた後だからきっと雲が飛ばされて景色が広がるだろう」と安易な思いつきで美ヶ原高原へ行ってみた。
目的はそろそろ開花のヤナギランだ。
ヤナギラン
ヤナギランの群生地がある「思い出の丘」に到着した時は突風が吹き荒れる最悪の状態。こんな天候じゃ迷惑カメラマンどころか人っ子一人居やしない。

何枚も写真を撮るのですが・・・

ヤナギラン
こんなんです。
三脚立てて高速シャッターで連続撮影したのですが、まともに写っているものがありません。

あたりの風景ときたら・・・

ヤナギラン
遭難しそうな状態。
「俺のバカ~」
しかも、半袖のポロシャツという軽装で行ったものですから、寒くて車外に居られませんでした。トホホ・・・
またチャレンジします。
ヤナギランはまだ咲き始めだったので、これから群生地が楽しくなりそうです。
渋滞中の燃料も節約して少しでも地球温暖化を緩和しましょう

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ご苦労さまでした。m(__)m
こんな日もありますって。(^^)
風邪はひきませんでしたか?
夏風邪には気をつけて!
お天気の良い時のヤナギランに期待します。
2007/08/06(月) 09:18 | URL | まーさ #-[ 編集]
ヤナギラン
遭難しなくて良かったー無理しないでくださいね。ヤナギランきれいな色の花ですよね大好きです。良い子にして待ってます。
2007/08/06(月) 22:19 | URL | シオン #-[ 編集]
ありゃりゃhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">こんなこともあるんですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
きっと次は良いチャンスに恵まれますよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ファイト~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/06(月) 22:48 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
凄い迫力が写真から伝わってきます。これじゃ、車外に出られないですね。次の機会を楽しみにしています。
2007/08/07(火) 01:15 | URL | lister #-[ 編集]
花、揺れすぎ~
風の音まで聞こえそう~
それでも、
三脚撮影チャレンジした支配人に感服~

私も、台風接近中って時に
山に行ったことがあります。

低山だったんですが、どこかにしがみついてないと飛ばされそうで、小さな石がビシビシ身体に当たって痛かった~
今思うと
若気のいったりきたり・・・f(^ー^;リ
2007/08/07(火) 02:49 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
まーささん
次回に期待してください。
条件によっては雲の上に出られるのですが・・・
今回は身体中で自然を体験しました。

シオンさん
昨年のヤナギランは時季を逸してしまい残念な思いをしたので、「今年こそは」と意気込んだ結果がこれです。花の咲き頃は難しい!

ぴろぴーさん
なにせ相手は自然ですからね。
逆らうことはできません。
時期を待ちます。

listerさん
これでも10分くらいは外でウロチョロしたのですが、寒くてたいへんでした。

丸ともさん
行くだけ行ってしまったので、あきらめきれずに撮影したのですが・・・
こんなんでした~。
この後今日の日記を書くのですが、100~200M下ったあたりは風もそれほどでもなかったので、道路沿線に咲く花を撮影してきました。
2007/08/07(火) 05:54 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/251-044c507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
