信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

なにせ貴重な休日なので、せっかく木曽まで来たのだから名勝地「寝覚の床」へ行ってみようと車を走らせた。

赤沢自然休養林からしばらくのところにあった檜の集積場。
檜の集積場
ここは遥か昔、まだ小学生だった頃見た映画「トラック野郎」で出てきた場所だ!思わず停まってしまいました。

檜の集積場
森林管理署だった。
木のダイヤと呼ばれる檜がゴロゴロしている様はなかなか見られません。この左下の方には「材木の盗難はいけません」みたいなことが書かれていました。こんなところにもならず者が出没するのか!

寝覚の床
到着した寝覚の床
駐車場からはこの距離を歩いて下ります。
至近距離からの画像は明日紹介します。

アイナソープ400/100はグリコール酸が4%、1%配合されたピーリング石鹸です。
ニキビ・ニキビ跡でお悩みの方に、是非試して頂きたい石鹸です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
私なら、檜は、風呂ですね。今、プラスティックの浴槽で・・・
2007/08/19(日) 14:22 | URL | lister #-[ 編集]
檜といえば、猫砂、檜チップのを使ってますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
おがくずなどを利用したもので、袋から出すと檜の香りが~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">消臭効果もバツグンですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/19(日) 21:09 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
檜泥棒が出るのですね???
ステンレスも盗まれるし
鉄も盗まれる・・・
何でも持ってかれちゃう世の中に
哀しさを感じます@@
夏って
どうしてこんなに水辺の画像が恋しいのでしょう。。。
ほんっと
癒されますね。
至近距離画像も
楽しみです^^

2007/08/19(日) 21:46 | URL | femi #-[ 編集]
木曽路
木曽路良いですね。また行ってみたいです。寝覚ノ床はあの見晴台からずいぶん下ったような・・・妻籠もこれからですか?。
2007/08/19(日) 22:42 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
listerさん
檜の風呂に毎日入ることができたら最高ですよね!
うーんそんな生活してみたい!

ぴろぴーさん
赤沢自然休養林には、檜のチップを敷きつめた遊歩道があります。その上歩いていると、香りと足元のクッション効果がとてもいい感じです。

femiさん
深夜にトラックを乗り付けて持って行ってしまうらしいです。
寝覚の床のキラキラとした水面はとても涼しげでした。
その前にゴロゴロした石を乗り越えるのに汗だくでした♪

シオンさん
ここから随分と下ります。
残念ながら今回は寝覚の床で引き返しました。
秋にでもまた行ってみようと思っています。
2007/08/20(月) 06:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
訪問履歴から飛んできました
はじめまして
訪問ありがとうございました♪♪
コチラ東京砂漠で倒れそうです…
2007/08/20(月) 06:49 | URL | カピ #xN7Za8Hk[ 編集]
カピさん
コメントありがとうございました!
東京はビルの谷間で風も通らず、照り返し&エアコンの室外機の温風で暑そうですね。
昨日ラジオで明日の最高気温予想を聞いていたら、「槍ヶ岳山頂17度」「奥穂高山頂17度」などなど山の頂上の予想最高気温を発表してました。
これ聞いてるだけで涼しくなってきます。
2007/08/21(火) 04:49 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/264-ab94c883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
