信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

道の駅ほりがねの脇にあるひまわり畑です。
ひまわり畑
かわいそうにこの暑さでうなだれていました。
しかし、このひまわり畑のひまわり達は表情豊かで???とても楽しいのです。
ひまわりの表情って何
続きをどうぞ


ひまわり畑
こんな風に種の部分を間引いて顔にしてあります♪

ひまわり畑
暑いよー

ひまわり畑
ガキ大将(今はあんまり居ませんね)

ひまわり畑
宇宙人グレイ!?

ひまわり畑
ハニカミ

ひまわり畑
それぞれ違う表情が楽しい

ひまわり畑
皆でコンニチハと会釈しています

ひまわり畑
一同礼!!

本当の目的は道の駅ほりがねの物産市で野菜や果物を買おうと思っていたのですが、ほとんど売り切れでした。
この道の駅ほりがねでは、地元の野菜や果物が安価で購入できることで知られています。安曇野へ来たら寄ってみるといいでしょう。


誰でも簡単そば打ちセット【信州高原便】誰でも簡単そば打ちセット
15,750円
おいしいおそばが誰でも出来る

Ads by STMX
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

可愛い!!
ひまわりで
こんな遊びかたが!!

行ってみたいです~
しかしこの暑さで
ひまわりも
かなし堪えてるんですね~
2007/08/21(火) 10:58 | URL | femi #-[ 編集]
こんにちはv-299
足跡より来ました!
いろんな表情のひまわりを楽しませてもらいましたe-266
2007/08/21(火) 11:42 | URL | ひまわり。 #-[ 編集]
道の駅ほりがね、田舎に帰るとよく行きます。
レストランもなかなか美味しいですよね!
今回はほりがねには行かず、山辺に行ったのですが、
野菜もたくさんあったし、ブドウがいろいろ出てて美味しかったですよ~v-411
支配人さんのブログを見て注意してみてみると、あちこちにひまわりが咲いていました。
あまりの猛暑にみな、うなだれ気味でしたが。
2007/08/21(火) 17:15 | URL | mmmadame #pI7NFaZ2[ 編集]
ヽ(*^。^*)ノ
ひまわりって
なんか見てると元気が出ますね。

笑顔も泣き顔も
まんまるで可愛いですね。(*^。^*)
我が家の、庭にも
来年は植えようかな~

以前、植えてたとき
台風で倒れても、頑丈な根っこが
大地をわしづかみして、ググッと黄色のフリフリ頭持ち上げて頑張ってなぁ~


2007/08/21(火) 17:40 | URL | 丸とも #-[ 編集]
かわいい~~v-238
こんな風になってるひまわり、始めて見ました。
見に行きたいかも・・・
2007/08/21(火) 20:13 | URL | ユキ #-[ 編集]
堀金村
楽しいヒマワリですね!
ホリガネは掘ると小判でも出るのでしょうか?

私はハマフラワーセンターに何回か行きましたが、その時はいつも堀金村役場を目印にしていました。
道の駅もすぐ近くでしたよね。
2007/08/21(火) 22:19 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
表情豊かなひまわりさん
すごーく、表情が豊かなひまわりさん達ですねー。話かけたら返事が返って来そうですね。道の駅ほりがね覚えておきます。いつか安曇野行けた時のために・・・。
2007/08/21(火) 22:25 | URL | シオン #-[ 編集]
ひまわり面白いhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
『一同礼』ナイス~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">相当暑かったんですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">九州より、そちらの方が暑い日ありますもんねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

道の駅いいですよねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
私も県内のあちこちで、野菜など買ったことありますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">
安くて量も多くて、おいしいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/21(火) 22:54 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
femiさん
ここのひまわり最高です!
駐車場に車を停めた時に偶然『顔』を発見しました。
あのうなだれ具合は、ひまわり達も相当参っているようです。

ひまわりさん
ご訪問ありがとうございました。
日本中探しても『表情のあるひまわり』はなかなかないと思います。またお立ち寄りください。

mmmadameさん
山辺ワイナリーのところのファーマーズガーデンでしょうか?私も時々行きます。ぶどうの発送をお願いする時は山辺のファーマーズガーデンに行きます。
規模は小さいですが、美ヶ原温泉のウェルネスうつくしの前の市営駐車場に、朝市が毎日でており、そこでも結構な掘り出し物がある時もありますヨ。

丸ともさん
是非植えて『顔』を作ってみてください!
私は、小学生の時に夏休みの自由研究でひまわりを植えたことがあるのですが、おおきくなりすぎてしまってちょっと困ったことがありました。ひまわりの生命力はスゴイです。

ユキさん
これは一見の価値ありのひまわり畑だとおもいますよ!
背景の北アルプスとともにひまわりを眺めていると、信州の田舎を実感できてすごくいい感じの場所です。

今再さん
今は安曇野市の堀金支所となってしまいましたが、旧の堀金役場のほぼ隣にくらいにあります。ハマフラワーパークに行く農道から、少し西の方向にはいると一面のりんご畑があり、秋になると赤いりんごの実がたくさん実り感動です。

シオンさん
本当はもっとたくさんの顔があったのですが、紹介しきれませんでした。顔を作った人に感謝です!
是非見に来てください。

ぴろぴーさん
ここのところの暑さで、ひまわりもかなりくたびれていました。あたりの畑を見ていると一番堪えているのが「とうもろこし」のようでした。かなり立ち枯れていましたので・・・
雨が降らないのは農作物にとっては一番辛いことなのでしょう。
最近は道の駅フリークのように見つけるとつい寄ってしまいます。楽しいです!
2007/08/22(水) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
すごい
か・かわいい[っ絵文字:v-238]
このアイディアには目からウロコです!!
私も見たい、やりたい。
ひまわりの量の数もすごいですね。
ガキ大将の上の太陽からキーンと音がしそう。暑そうだなぁ。
2007/08/22(水) 21:45 | URL | りぼん #-[ 編集]
りぼんさん
この顔のひまわり畑は偶然にみつけました。(かなり嬉しかったです!)
ひまわりにしかできないワザかもしれません。
堀金はのどかなところなので是非来てください。
2007/08/23(木) 06:43 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
ひまわり、笑えました!今度、やってみます。
2007/08/23(木) 18:20 | URL | lister #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/266-6c4c6fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
