信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

毎日チビチビとしか書けなくてスミマセン!

王ヶ鼻
突端で撮影した岩の画像が他にもありました。奥の方に見える鉄塔が王ヶ頭です。

王ヶ鼻
王ヶ鼻へ向かう遊歩道 ちょっと鉄塔がジャマですが・・・
空へ吸い込まれて行きそうな道です。

王ヶ鼻
天狗の露地から歩いてくると王ヶ頭と王ヶ鼻の分かれ道あたりにある通称「お花畑」短いサイクルでいろいろな花が咲く場所です。
この時は、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ピンクのハクサンフウロがたくさん咲いていました。

その中に混じって・・・
王ヶ頭
もはやリンドウがつぼみを付けていました。高原では秋が始まっているのでしょう。
今日は曇りでちょっと冷え込みましたので、高原では一気に秋がきているのかも知れません。
また来週あたり行ってみようと思っています。

アームレスソファー2P(1200サイズ)&カウチ2点セット【オンラインセレクトショップ「fopy」】アームレスソファー2P(1200サイズ)...
28,000円
豊富なカラーとサイズをご用意!汚れにも強いPVC張りでソファー本体は木枠組にSバ

Ads by STMX

関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんかこ~
人為的なものが何も無いっていう景色は
普段絶対目にすることが出来ない光景なので
異国のような雰囲気さえ感じますね。
だいぶ神奈川も涼しくなりました。(でも日中30度とかですが)
信州の短い夏の画を
たくさん見せていただけて
光栄に思えます。
2007/08/30(木) 17:43 | URL | femi #-[ 編集]
空へ吸い込まれて行きそうな道・・・まさにそんな感じですね。
現実ではなく、夢や絵の世界みたいですね。
今日は肌寒かった・・・
もう秋ですね。
2007/08/30(木) 19:09 | URL | ユキ #-[ 編集]
もう秋がはじまってますね
ハクサンフウロ、いっぱい咲いてますね。とても可愛らしい花だなーって思います。もう美ヶ原も秋の草花が咲き始めてるのですね・・・。良いお天気で、こんな日だったら、王ヶ鼻360度の眺望すばらしかったでしょうね?。
2007/08/30(木) 20:53 | URL | シオン #-[ 編集]
もう秋ですね!
王ヶ鼻へ向かう遊歩道の写真、私は、その道に引き込まれる思いがしました。 きっと言ってみたいなぁ~ との思いがあるからなんでしょうね・・・  
リンドウもう咲いているのですね。こちらでは、まだツボミにもなっていません。早く咲いてくれるのを楽しみにしています。
2007/08/30(木) 21:30 | URL | リュウか~さん #-[ 編集]
明るい遊歩道ですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
青い空も緑も、色鮮やかhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
リンドウ咲いてるんですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">さすが高原は早いhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">いいなぁ、秋の涼しさが一番好きなんですよねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/30(木) 21:52 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
気持ちよさそう~
今月は、一度も山に行けなくて
こんな景色を見ていると
そわそわしてきます。
ピンクの可愛いハクサンフウロ、実際、この目で見てみたいものです。
ここで、どのくらい標高があるのでしょうか?
2007/08/31(金) 00:59 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
コメントありがとうございました
femiさん
自然だけの風景には本当に感動を覚えます。気象条件や季節によって毎日違いますしね♪
現実逃避にはもって来いです。v-410

ユキさん
やはり高原は青空ですよね。
歩いていても楽しいです。
今日の長野は雨降ってます。

シオンさん
近いうちに美ヶ原高原へ登って、秋の美ヶ原を探検して来ますのでレポートします。
天候を見て登ることができるのは地元の特権です。v-415

リュウか~さん
この道も季節が変わると雰囲気が全然違うのです。昨年の道路が冬期閉鎖になる直前に行った時は、霜柱バリバリでした。自然の力は偉大です。

ぴろぴーさん
秋になると雲も少なくなり、青空の画像が多く撮影できるので、大好きです。秋の信州情報もお楽しみに♪

丸ともさん
このあたりで標高2000メートル位です。丸ともさんのような本格登山はできませんが、高原の散歩で山を堪能しています。
いつも軽装で行っては後悔しています。


2007/08/31(金) 06:03 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/275-e4b518e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
