信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

昨日は浅間温泉で開催されていたクラフト市へ行ってみた
浅間温泉クラフト市
こんな感じで手作りの品を売るお店が昨日は100件出ていた。
陶器、ガラス細工、木工品、織り染め、手作りバッグなどなど多種多様のお店があって覗いて歩くだけでも楽しかったです。


浅間温泉クラフト市
猫の茶碗(1ヶ1000円)をゲットして帰ってきました。
なんとなく縁起がよさそうなの買ってしまいました。



お気に入りの商品をお選びください、ETC車載器を0円~ご提供致します。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
履歴からやってきました。
最近立ち上げたお人形ブログの方にいらしてくださったのですね。
(リンクはメインブログに貼ってます)
実は中の人の実家は松本にあります。
クラフト市なんてやってるんですね。
あたしが暮らしていた頃はそんなのなかったなぁ。
懐かしい景色がいっぱいなのでまたあそびにきますね。
2007/09/03(月) 15:51 | URL | にや♪ #MgIxvhDQ[ 編集]
かわいい~
猫のお茶碗かわいいですね。
私は陶芸習いはじめたので、陶器、けっこう気になります。。
見て歩くだけでも、本当楽しそおですねv-238
2007/09/03(月) 18:09 | URL | ユキ #-[ 編集]
これ猫は可愛いねv-119
2007/09/03(月) 20:30 | URL | Griselda #-[ 編集]
ネコの茶碗、かわいいですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">左下の絵が1番良いなぁhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ネコ好きとしては、こういうの見ただけで、グッズ集めたくなりますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/04(火) 00:01 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
決まりましたか?
ほのぼのとした、おさらですね。かわいい・・・だれが、どれ使うか決まりましたか?。
2007/09/04(火) 00:04 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
にや♪さん
この浅間温泉のクラフト市は今年で6回めだそうです。
今年は市制100周年のイベントと共同開催とやらで100件の市が建っていました。

ユキさん
陶芸おもしろそうですね♪
何年か前に九州の有田に行ったときに「ろくろ」と「絵つけ」を体験しました。「ろくろ」では茶碗を作ったのですが、本体を切り離すのにかなり苦労した思い出があります。
その時の茶碗はまだあります。

Griseldaさん
この猫の絵を見て衝動買いしちゃいました。
ほのぼのとしていてお気に入りです。

ぴろぴーさん
自分は上の「福」の猫が好きです。
クラフト市を覗いているといろいろ欲しくなってしまい、いくらお金があっても足りません。

シオンさん
お気に入りのは子どもにとられました。自分のは右下に決定(残った)です。ご飯の時間が楽しくなりました。v-410
2007/09/04(火) 06:08 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
確かに!
福ネコ茶碗、縁起がよさそう♪
かわいいですね~^^
2007/09/04(火) 08:17 | URL | ピカリング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/279-159974fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
