信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野に出かけた時にちょうど日没に出くわしました。
夕焼け
ウーンいいですね~連なる峰々と夕焼け

夕焼け
常念岳





夕焼け
しばらくすると、さらに空がオレンジ色になってきました。(ちょっとピンボケです。カメラ&テクがショボくてごめんなさい)

う~ん 感無量!
と一人悦に浸っていたら・・・
「ちょっとー!何やってんの!早くしてYO!」
現実に戻りました。

安曇野市の豊科サ○ィの屋上パーキングから撮影しました。
ココってなかなかの眺望スポットなのです。



お気に入りの商品をお選びください、ETC車載器を0円~ご提供致します。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
山にかかる夕日は綺麗ですよね(^^)
また素敵な写真見せてくださいね。
2007/09/05(水) 10:06 | URL | よたっち #-[ 編集]
山稜が美しいですね!
2007/09/05(水) 14:05 | URL | lister #-[ 編集]
朝日を眺めるとき
何故かすがすがしい気持ち
夕日は
何かせつなさを想わせる
風景に感じるんです。。
どうしてかしら~。

でも
どちらも
思わず眺めたくなる景色です。
2007/09/05(水) 15:12 | URL | femi #-[ 編集]
ステキです。
私はソノ3枚目のピンボケのが好きです。
グレーに写った山の峰々の濃淡に おぼろげなオレンジというよりもピンクな空。
それだけで充分です。v-237
2007/09/05(水) 16:08 | URL | まーさ #-[ 編集]
わー、常念岳! ぼくの登山歴発祥の山なんや! 夕焼けに染まる稜線がたまらんねえ。
2007/09/05(水) 17:42 | URL | はしやん #-[ 編集]
きれ~
夕焼けって素敵な感じがしますよね。
なんか、帰らなくっちゃって言うイメージもあります。。
最近見てないかも全然。今度私も写真にとってみま~す。
2007/09/05(水) 18:17 | URL | ユキ #-[ 編集]
いいですねー。
アルプスが見えるとこ大好きです。だって、私の夢はアルプスを縦走する事なのです。すばらしい写真ありがとうございます。
2007/09/05(水) 21:04 | URL | シオン #-[ 編集]
夕焼け好きですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">思わず溜め息が出ます、いろんな意味でhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
季節と同じく、時間を感じる写真(風景)も好きですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">朝焼けや星空とかhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ロマンに浸りたいお年頃ですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/05(水) 21:10 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
よたっちさん
高い山がシルエットになる様子が好きです。秋は特に夕日がキレイに見えるので、もっといい夕焼けを撮影したいと思います。

listerさん
本当はもっとオレンジ色に見えていたのですが・・・
撮影のテクがないばっかりに残念です。

femiさん
それは言えてますね!
夕日をぼーっと眺めていると
「あ~終わっちゃった・・・」
と線香花火の終わりの時のような感を覚えます。

まーささん
ピンボケの画像を褒めていただいてありがとうございます。v-398キレイな夕焼けを撮影するのはちょっと難しい(タイミング的にもテク的にも・・・)ですが、また北アルプスをバックにした夕焼けにチャレンジします!

はしやんさん
そうだったのですか!
私は、毎日眺めているだけで常念岳へは麓までしか行ったことがありません。常念口登山道の看板は頻繁に眺めるのですが・・・
こんなに恵まれた環境にあるので、いつかは登ってみたいとおもいます。その時はアドバイスよろしくです。

ユキさん
『会心の夕焼け』(ちょっと表現がヘンですが・・・)に出会うのは何年かに一度です。9月上旬に出くわすことが多いので、できるだけデジカメを持ち歩くようにはしているのですが・・・
今のところ「オオ~」と叫んでしまう夕焼けの撮影に成功していません。頑張ります。

シオンさん
アルプス縦走したいですね~
ご来光の雲海を眺めながら足元に夕日が沈むまで歩いてみたいです。
世の中のことなんか忘れて空と山だけ見て過ごしたいですね。

ぴろぴーさん
こんな感じに「景色をぼーっと眺める」時間も大切だと思います。
頭の中を空っぽにしてみるのもいいですよ!
(いつもあんまりたいしたことは考えていませんが・・・)
2007/09/06(木) 12:57 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
 アドバイスするって、もう50年も前ですよ。前に書いたと思いますが、そのときは上高地から大滝・蝶・常念・東大天井(雨に遭い2日間停滞)を経て鎌尾根から槍に登頂、槍沢を上高地に下りました。1週間もの有給休暇、会社がよくくれたもの、今の経営者だったら「会社やめてから行け!」でしょうね。
2007/09/06(木) 17:54 | URL | はしやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/281-1cf5912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
