fc2ブログ
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
思い出の丘山頂
思い出の丘

山頂付近の遠景です。なんだかいい思い出が作れそうな丘ですね。

思い出の丘
標高は1935M 2000Mには少し足りないけれど眺望は抜群

思い出の丘
上の画像は北アルプス方面をバックしていますが、これは北(長野市方面)方向をバックにした画像。

思い出の丘
なかなかいい眺望です! 上田市から浅間山方面

思い出の丘
ツリガネニンジンももう終わりです

この思い出の丘は駐車場から歩いて5分ほどで到達できますので、王ヶ鼻のように1キロ以上歩くことはありません。
360度に開ける展望は素晴らしいことこの上なしです。
場所はこちら
美ヶ原高原の手前であまり知られていないので、ちょっとした穴場的存在です。



関連記事
人気blogランキングへ参加しています♪
信州に移住した人生-長野県感動ガイド-信州日記信州/長野どっとこむ
コメント
この記事へのコメント
美しヶ原に こんな所があるなんて知りませんでした。
駐車場から近いって言うのがいいですね。(^^)
登山はしないけど 山を見るのは好きなので いつか行ってみたいです。
場所の地図も嬉しいです。
GOOD(^^)
2007/09/16(日) 09:00 | URL | よたっち #-[ 編集]
初めて知りました。これがツリガネニンジンですか。ツリガネまでは分かりますが、どうしてニンジンなんでしょう?綺麗な花ですね。
2007/09/16(日) 20:59 | URL | lister #-[ 編集]
ここも良い景色ですね。草紅葉の頃に訪ねても素敵でしょうね。行ってみたいなぁー。行きたいとこがいーっぱい。・・・ツリガネニンジンは、優しい色合いですねぇ。
2007/09/16(日) 22:08 | URL | シオン #-[ 編集]
秋の景色は一番好きですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">空とか澄んでる気がします。
植物の季節の移り変わりもいい感じですね。
2007/09/16(日) 23:58 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
1935メートル
それなのに
原っぱのような穏やかな頂上ですね~

二時間かかって登る久住山
1786あまり・・・(゜_゜;)

長野の自然は、魅力がいっばい~
気軽に、自然とふれあえるのもいいですね

春から夏~
秋から冬へ
これからの、松本さんのお勧めスポット
楽しみにしています。(*^。^*)


2007/09/17(月) 05:36 | URL | 丸とも #-[ 編集]
よたっちさん
そうなんです!ココはオススメです。
駐車場も空いてますし、歩いて5分もかからないところに展望スポットがあるのでラクラクです。

listerさん
確か品種がニンジンの仲間だったと思います。ツリガネは花の形ですよね。夏にはたくさん咲いていました。

シオンさん
もちろん紅葉になったらまた行きます!お楽しみに。

ぴろぴーさん
雲の形も変わってきますよね。
咲く花もそろそろ終わりに近づいてきたので、少し淋しいですがこれから澄んでいく空を楽しみに撮影したいと思います。(気温が下がってくると空が澄んできます。夏はガスがかかったような空なので)

丸ともさん
根性と時間のない怠け者登山者なので・・・(^^ゞ
車でここまで行かれるのはとても嬉しいです。誰でも雲上の人になれますので・・・
同じ場所でも季節が変わると風景が違ったモノになるので、何度でも訪れたくなります。
これから秋にかけて探検します。
2007/09/17(月) 06:29 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/292-022fc6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2006-2008信州に移住した人生-長野県感動ガイド-, All rights reserved.