信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

そば切りみよ田下の下の日記にある松本市の花時計公園のすぐ近くにあります。
みよ田
ビルの脇に出たちょうちんが目印

みよ田
ビルの通路にある入口 隠れ家のようなお店です

みよ田
ランチメニュー なかなか安いです
この日はみよ田定食八八○円を注文しました。

みよ田
これがみよ田定食 そばもなかなか美味しかったです。

みよ田
入口近景 狭っ でも店内は地元のビジネスマンで次々と席は埋まってしまいました。
このお店夜も営業しており、地酒の種類も豊富で一品の小料理メニューも充実しているので、ちょっと飲んでそばを食べるのもいいかもしれません。松本○横インの隣のビルにあります。

【今なら入学金0円】WEBデザイナー養成講座

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お蕎麦&お酒
私もこんな隠れ家的な所、お店、だ~い好きです。!(^^)!
ネクタイ族の間でも口コミで知る人ぞ知るお店なのでしょうね。
昔は蕎麦を食べながらゆっくりお酒を嗜むのが「通」らしく 今も通の間ではステータスのようです。
そんなピッタリなお店ですね。
お蕎麦で「ランチ」というのもまた不思議な感じです。
私もこんなお店が近くにあれば通っちゃうかも・・・♪
2007/09/21(金) 08:56 | URL | まーさ #-[ 編集]
 お酒を飲みながら、おそばを!
こちらでは、なぜかラーメン屋は次々に開店するも、おいしい日本そばのお店がないのでうらやましい限りです。
 でも、くれぐれも飲酒運転はしないで!
 
2007/09/21(金) 09:12 | URL | はしやん #-[ 編集]
あ、
牛角だ^^(笑

隠れた名店ですね!
夜もやってるんですねー。
地酒もあるんですか~~

お蕎麦の定食っていいですね!
本場だけに
おいしいんだろうなぁ~~


そうそう、
関係ないんですが
ここのところ
レタスが安くなってきました。
見たら『信州産』と^^

例のあのレタス畑を思い出しました
(´∀`)
2007/09/21(金) 13:39 | URL | femi #-[ 編集]
自信があるのでしょう
隠れ家的蕎麦屋は味と口コミが勝負。きっと美味しいところなんですね。
2007/09/21(金) 20:18 | URL | lister #-[ 編集]
美味しそう
みよ田定食美味しそうですね。わたしは、そばランチ・・・限定20食って言うの食べてみたいです。食べられた時「ヤッター」って、喜びがプラスされるような・・・。
2007/09/21(金) 20:47 | URL | シオン #-[ 編集]
隠れ家いいですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
そういうお店って愛着がわくんですよねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私はハーブ料理でお気に入りの所があります。いつのまにかベトナム料理に変わってたけど(^^;
今もあるなら行ってみようかなhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/21(金) 22:56 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
まーささん
ここは「日穀製粉」という長野のそば粉メーカー直営のお店です。よってそば粉の質については申し分ないと思います。
お昼はネクタイ族が本当にたくさん居ます。

はしやんさん
愛知県にも「そば」のお店は少なかったです。なんでも静岡あたりが境になっているとか・・・
信州はそばどころだけあって、いろいろなお店があります。
また今度レポートしますが、農家の座敷みたいなところで、食べるお店もあります。最初に漬物の盛り合わせがドーンと出たりします。

femiさん
そばの味はどのお店に行ってもあまりハズレはありません。結構いいお値段 するお店もありますが・・・
最近は暑さも落ち着いてきたので、レタスの値段も下がってきたのかもしれません。
あのレタス畑から神奈川へ行ってる可能性もあるかもしれませんね。
こっちで見かけるのは、もっぱら群馬産です。

listerさん
ここのそばは、麺が10センチほどの長さに揃えて切ってあり、箸でつまんでチョコに入れるのに丁度よい長さです。そのあたりの製麺方法も人気の秘密かもしれません。

シオンさん
限定20食はまだ食べたことはありませんが、きっとおかわりはできないのでしょうね♪
ここなら3、4日続けてきてもメニュー変えて楽しめそうです。

ぴろぴーさん
このお店大好きです。
ビジネスマンに混じって、マダムのグループも居たりするので、口コミの評判はなかなかなのではないかと思います。
2007/09/22(土) 05:59 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/297-7e1646a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
