信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
伊那市にある分杭峠
ここはマスコミで紹介されたゼロ磁場なるが発生する場所らしい
どんなところが探検に行ってみた。
場所はこちらです

松本から伊那インター経由、国道152号線をひたすら走り伊那ICから約45分ほどで到着
分杭峠
駐車場と小さな案内看板以外何もない

分杭峠
ゼロ磁場(気場)←と出ている
なんだかワクワクしてきました。

ちょっと長くなりそうなので続きをどうぞ

分杭峠
この道を降りて行く

分杭峠
眺めはなかなかいい♪

分杭峠
柵もしっかりしたものが取り付けられている

分杭峠
ここがゼロ磁場だ!
磁場浴?森林浴?をしている方が数人居た。

帰って来てからネットでいろいろ調べたら、本当の気場はもう少し別のところにあるらしい。
http://bungui.fineup.net/このサイトで説明していました。

ここへは近いうちにまた行く予定なのでサイトで紹介されていた水を汲んで来ようと思う。













分杭峠を訪れるのにおすすめの宿
信州公共の宿入野谷

世界のパワースポット分杭峠と気の里入野谷で寛ぎ癒しを体感
南アルプスの麓の世界的にもめずらしいゼロ磁場。緑と自然に囲まれた気の里に不思議なパワーが生まれる。疲れた心身を癒し、中央構造線の岩盤から湧き出る自然水たっぷりのお風呂で寛ぎとリフレッシュ!
中央自動車道伊那IC〜高遠町方面へ約40分、R361〜R152伊那市最南市野瀬地区。電車5名以上は送迎可
◆入野谷の料金・宿泊プラン一覧はこちら






小渋温泉 赤石荘/岡田将生が気になる。 ★ドラマ-7//壮大な景色/満喫!欲張り旅/パワー5/分杭峠/美ヶ原 県民の森/37.5km/hの一日/奇跡が起きる!!病が治る!!/久々のクラブ/今週も・・/国道152号線+国道418号線/秘境の地、南信濃の遠山郷へ2泊3/分杭峠/パワーアップ!!/ツーレポ 帰路2/能望を唱えることにより、人間の体/南信州ビール 気の里ビール(MINAMISHINSYU Brewery KE no/パワースポット。/峠を越える





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。1度訪問してくれたみたいでありがとうございます。
なかなかいい場所ですね。
2007/10/01(月) 21:07 | URL | シリウス #-[ 編集]
何時も有難う御座います
何時も、見させて頂いています
優しい、見る人を、意識した、臨場感溢れるフォートは、僕のポンコツのデスクトップには勿体無い状態です、ちかじかに新しく買い換え、末永く鑑賞させて頂きます 感謝  癒されます
2007/10/01(月) 21:08 | URL | yurugi yositugu #-[ 編集]
ゼロ磁場ってなんだ?なんだ?http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">磁場がないってことかな?方位磁石がクルクル回るとか?http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
景色は綺麗ですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/01(月) 21:09 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
ふ~ん
すごいですね。幸福のエネルギーを発散する場所だなんて・・・。
2007/10/01(月) 23:02 | URL | シオン #-[ 編集]
松本支配人さんは色々な風景の綺麗な所をご存知なんですね~v-353
 毎回拝見させていただく度に、心が癒される気がします。
  また、素敵スポット教えてくださいね!
 緑に癒されますね~♪
2007/10/02(火) 00:39 | URL | ノア #-[ 編集]
なんだか
o(^o^)o ワクワクしますね。

磁場がゼロって、どんなで感じなんでしよう。
森林浴も、出来るみたいですね。

ミステリーゾーンとか、一度体験してみたいです。


2007/10/02(火) 00:49 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シリウスさん
ブログを訪ね歩くのが好きなものですからお邪魔させていただきました♪
これからもよろしくお願いします。

yurugi yosituguさん
写真褒めていただいて恐縮です。
山の風景がほとんどですが楽しんでいってください。

ぴろぴーさん
うまく表現できませんが、この地下の断層が地面を押し合ってちょうどつり合いがとれている場所らしいです。
この説明じゃわかりませんよね(^^ゞ
もうちょっと勉強します。

シオンさん
「気」が発生しているらしいです。
ここの水を使ってできた地ビールを松本でも販売していました。今度買ってレポートします。

ノアさん
自称「信州の探検家(スニーカーで行けるとこに限る」を目指しています。
ここの緑に覆われたドームは磁場に関係なくいい場所でした。

丸ともさん
何せ勉強不足で行ってしまったので自分でもよく理解できていません。
自分が居る間だけでも、シート持って現場へ行く人が何人も来ましたので、かなり期待のできるパワースポットのようです。
2007/10/02(火) 06:28 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
うらやましい!!
あし@ありがとうございました!

分杭峠、ずーっといきたいと思ってるんですよ。
いいなぁー。。。

前から信州にも興味があったので、移住生活かなりうらやましいです。

またちょくちょく遊びに来させてもらいますね~!!
2008/06/14(土) 11:45 | URL | themurai #-[ 編集]
あし@どもですw
だいごです|・。・)ゝ

私も分杭、去年いきましたw

気と全く分かりませんでしたが、
森林浴がわりに楽しんでました♪

一緒に行った人の話によると、
下の道の方よりも、水の出ている上の道の方が
気がいいらしいですね。

「ほぅ、そうかぁ」と思い、
15分ほど水辺でたたずんでいたら、
虫に食われまくって泣けた・・・w
2011/04/16(土) 18:54 | URL | だいご #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/304-376b5bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック