信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本市郊外(かなり山奥)にある扉温泉秘湯のイメージぷんぷんのいいとこです。
場所はこちら

そこにあるのが、入浴施設桧の湯
桧の湯
外観 辺りは山に囲まれた秘境です。

桧の湯
玄関

桧の湯
内部も新しくて嬉しい

さすがに温泉の内部までは撮影できませんでしたが、露天風呂もあり、これで入浴料300円でした。
どうです安いでしょう!!
露天風呂では、温泉入浴しながらグリーンシャワーを浴びられます。


扉温泉の好評旅館湧水の宿 湯元群鷹館

松本駅より車で30分でありながら、まさに秘湯の温泉地。自然と溶け込んだ岩風呂、バージン湯を自ら落す客室露天はまさにリゾート気分。せせらぎを耳に何もしない時間の流れに身を任せる至福の時を。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
一番の贅沢
億ションにだってスタンダードには檜の風呂はついていませんからね。

一度だけ総檜の風呂に入りましたが、手触りも香りも最高でした。

近くにこういう風呂があるといいですね。
2007/10/04(木) 11:40 | URL | lister #-[ 編集]
いいですね~
温泉大好きです。
家の近くには温泉が沢山あります。
露天風呂はいつ入っても最高ですね。先日は雨が降っていたけど、誰も入っていない露天風呂は最高でした。最近は星も綺麗に見えるので、ストレス解消などにもってこいですね。温泉、一週間に一回は行きます。両親は、毎日行ってますよ~
幸せですな・・・
2007/10/04(木) 18:18 | URL | ユキ #-[ 編集]
温泉
日帰り温泉ですか?。良いですよね。温泉大好きです。温泉は群馬もいっぱい有るのですよ。ここの温泉も、行ってみたい・・・。
2007/10/04(木) 23:29 | URL | シオン #-[ 編集]
安いですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">桧の香りが気持ちいいですよね、きっとhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">
あ~、また温泉行きたくなったhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/04(木) 23:58 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
lister さん
実は・・・
この「桧の湯」の湯船は石です。
湯船の枠だけでも桧かと思いきや石です。だから300円なのでしょうか?

ユキさん
温泉入浴はいいですよね~
長野へ来てからというものこれが楽しみの一つとなりました。足が伸ばせる湯船はリラックスできます。

シオンさん
群馬の温泉にもいろいろ行きましたよー。
草津、伊香保、磯部などいい温泉たくさんありますね。
長野とはちょっと違った温泉の雰囲気で楽しかったです。

ぴろぴーさん
前述しましたが、ここでは残念ながら桧の湯船には浸かれませんでした。旅館のお風呂で総檜造りの風呂に入ったことがありますが、感無量ですね。

2007/10/05(金) 05:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
え~?
それは300円でも高すぎます(笑
2007/10/05(金) 16:20 | URL | lister #-[ 編集]
群馬の温泉
また来て下さいねー。
2007/10/05(金) 22:26 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/307-9bc6e32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
