信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

赤とんぼのいた川辺にもう一本丸太の橋がありました。
扉の渓谷

オオッ!!この橋は丸太が4本しかない
歩くと上下に揺れます。このくらいなら落ちてもたかが知れてますが・・・

扉の渓谷
渡ったところで「熊出没注意」の看板を発見!
にわかに心配になってきました。

扉の渓谷
けもの道に建てられた木製の鳥居
すごく気になったのですが、が頭から離れなかったのでしぶしぶ引き返しました。

この扉渓谷はかなりの穴場です。
この付近には旅館が2軒あるだけで、その宿泊者以外はここへ来る人はほとんどいません。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
びっくり
獣道に鳥居なんかを作るのですね。どうしてでしょうか?
2007/10/10(水) 17:58 | URL | lister #-[ 編集]
熊~
危険ですね。
怖いですね。
死んだふり、できますか?
2007/10/10(水) 18:18 | URL | ユキ #-[ 編集]
私の方は東信なもんで扉峠の尾根より東なんですが 昔栄えた旅館らしき建物が尾根の境に 壊れる寸前でいますが こんな所を利用したんですよね。
2007/10/10(水) 18:25 | URL | nakamati #-[ 編集]
丸太の橋、童話とかに出てきそうですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">怖いなhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ご対面にならなくて良かったですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/10(水) 21:11 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
熊さんに
熊さんに出会わなくて良かったね。今度、熊鈴持ってってくださーい念のため・・・。
2007/10/10(水) 21:26 | URL | シオン #-[ 編集]
私が扉温泉に行った時は、2月でした。
雪で何もかも真っ白でした。
白無垢で静寂で美しかったです。
これからの紅葉の季節、相当美しいらしいですね!
行ってみたいですよ。(^-^)
2007/10/10(水) 22:23 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
気になりますねぇ~
鳥居の向こう~
熊出没なんて、町からそう遠くないところでも出るんですね~
信州って、森が深いのでしょうね。
一度だけ、イノシシに遭遇したことはありますが・・・
車の2、3メートル手前を、脇の草むらから、突然三頭のイノシシがドドッ~つて
横断~ひぇ~(○_○)でした。
2007/10/11(木) 02:16 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
listerさん
けもの道とは私が勝手に思っているだけなのかもしれません。れっきとした参道だったりして・・・
でも鳥居の奥は気になります。

ユキさん
死んだふりよりも「相手の目を見ながら後ずさりしろ」と言いますよね。
でもできない!(^_^;)

nakamatiさん
ありますね!
扉峠のインターのところに廃墟となった山荘が・・・
立地は結構よさそうなのですが・・・

ぴろぴーさん
丸太の橋は結構お気に入りです。
熊出没は、地元の新聞記事でも時々見かけるので人事ではありません。

シオンさん
本当ですね!
長野では熊よけの鈴をランドセルにつけて登校する小学校もあります。
今度調達しておきます。

今再さん
銀世界の扉温泉とは貴重な体験をされましたね。
紅葉したらまた撮影に出かけますのでアップします。

丸ともさん
熊も恐いですがイノシシも驚きですよね。
運転中に狸見てびっくりしている自分にとっては、熊なんか見た時には・・・
どうしましょう?
2007/10/11(木) 05:32 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/313-f265e9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
