信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

平床大噴泉
平床大噴泉
国道292号線を群馬県方面に向かって走っていると、先の方でモクモクと白い煙が上がっているのが見えたのでちょっと寄ってみた。

平床大噴泉
温泉が噴出しているのだ!

平床大噴泉
知らない人が見たら「何事か!!」と驚くでしょう。

平床大噴泉
地面から沸々と湧いています

平床大噴泉
ボコボコと音を出して噴出しているのがよくわかります。

平床大噴泉
ちょっと汲んでみることにしました。

平床大噴泉
熱さでペットボトルもこんなになってしまいました。

温泉王国長野においてもこれだけの噴泉は珍しいです。
地面から湧き出している様子もなかなか見られるものではありません。
感動の場所です。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
噴泉すごいですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">こないだの大分を思い出しますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ペットボトル笑うっhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/14(日) 20:41 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
すごい
音が聞いてみたいです。
ペットボトルもすごいことになってしまいましたね~
何事かと驚きますね本当に。。
それにしても、すごい噴泉ですね。
2007/10/14(日) 20:59 | URL | ユキ #-[ 編集]
すごいですね
もこもことすごいですね。それに噴泉の音も聞こえてくる感じ・・・。温泉の温度もずいぶん高そうですね?ペットボトルがこんなに成っちゃうなんて・・・。
2007/10/14(日) 22:23 | URL | シオン #-[ 編集]
なつかしい!!
久しぶりに平床(ひらとこ)温泉の写真を見ました。この近くには温泉が点在していて、熊の湯あたりは老舗ですね!8月には、近くの河原で日本一標高の高い所に生息するゲンジボタルが見れちゃう場所もあります!是非行ってみて下さい!
2007/10/15(月) 00:12 | URL | ぱち #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
九州の地獄にはちょっとかないませんが、なかなかスゴイでしょう。

ユキさん
国道走っているとかなり遠くから煙が見えるので「何だ?」と気になります。近づくと霧状の温泉が降ってきたりするところです。

シオンさん
地面からガスとともに湧き出しているところなんかは必見ポイントです。
ボコボコいってます。
温度は60度くらいでしょうか?手で触ることのできる限界の温度くらいです。今度はたまご持っていきます(^^♪

ぱちさん
ご存知でしたか!
ほたる温泉というだけあってホタルの生息場所があるのですね。
ホタルの季節に行ってみたいです。
2007/10/15(月) 06:05 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/317-31d8e9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
