信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

渋峠から志賀高原方面へと引き返すことにした。
途中横手山からの眺めがよさそうだったので、帰り道に寄ろうと思っていたので、渋峠からわずか2~3分の横手山ヒュッテの駐車場へと向かった。
ところが・・・
横手山
これです・・・
さっき渋峠から見た時は晴れていたのに・・・
行きに通った時は晴れていたのに・・・
これが山の天候というものなのでしょうか!

横手山
スカイレーター(エスカレーター)からリフトに乗って山頂へ行く予定だったのですがあきらめました。(T_T)

横手山
晴れと雲との境目です。
あたりは、瞬く間に霧に包まれてしまいました。

横手山
信州のサンセットポイント100選から撮影した風景です。
もっといい風景になるはずだったのですが・・・
まぁこれも信州の風景のひとつでしょう。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
山の天候って、自分で思ってるより恐いものなのでしょうね。。
変わりやすい・・・
なんだか、空がおこっているみたいに感じます。。
晴天がやっぱり最高ですね~
2007/10/17(水) 20:00 | URL | ユキ #-[ 編集]
横手山
霧で残念でしたね・・・。私も、志賀高原で霧に包まれて残念だった事があります・・・ちょっと悲しいけど、「また来てね」って事でしょうかねぇ?。
2007/10/17(水) 21:56 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ユキさん
「空がおこっているみたい」とはなかなか的確な表現ですね。
本当にそんな感じがしました。

シオンさん
確かに!
「また来てね」と言っていたのかもしれません。ちょっと悔しいですがまた行くことにします。
2007/10/18(木) 05:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/321-cf6867c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。
2007/10/17(水) 16:13:54 | isimaru 23
