信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

間に松本城をはさんでしまいましたが乗鞍高原の紅葉の続編です。
乗鞍の紅葉
一ノ瀬園地日本一平を背にして東側の風景です。白樺の林がいい感じですね。

乗鞍の紅葉
白樺の林を抜けて一ノ瀬~いがやへと向かうルートは紅葉の名所のひとつです。

乗鞍の紅葉
いがや地区にあるマレットゴルフ場
ここの紅葉もなかなかのものです。
やっぱり白樺は乗鞍ですね!
これに対してカラマツは美ヶ原です。また来週あたり行ってみようと計画しています。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
そうかー
美ヶ原は唐松なんですね。
一ノ瀬はポストカードでしか見たこと無いですが、若葉も紅葉も綺麗なんですねw
2007/10/30(火) 21:09 | URL | cu- #-[ 編集]
しらかば
白樺は、いつ見ても、素敵だなーって、思います・・・こんな景色がすごく好きです。ここへ来ると、いつも きれいな景色に出会えるのがとても幸せです。
2007/10/30(火) 21:52 | URL | シオン #-[ 編集]
癒されます、感謝
少し心配に成って来ます
余りに優雅に過ぎて、
   雲や霞じゃ食えないし
  自分が野暮だから、人まで一緒に案         じます
2007/10/30(火) 21:54 | URL | yurugi yositugu #-[ 編集]
コメントありがとうございました
cu-さん
美ヶ原はカラマツとダケカンバの林がいいです。
一ノ瀬はあと水芭蕉もいい感じです。

シオンさん
乗鞍の白樺林は年間を通してすごくいい景色です。新緑の時に白樺の林の中を歩いていると、疲れも忘れてしまいます。

yurugi yosituguさん
雲や霞を食って生きていけたら最高ですね。
2007/10/31(水) 05:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
青空に白樺の幹が映えますね。
ほんとに写真だけでも、癒されます。
地元にいながらなかなか出掛ける機会がなくて残念です。
2007/10/31(水) 09:52 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
七奈氏さん
出かけられなくともここの画像でのプチ紅葉見物を楽しんで行ってください。
地元の情報をいただければ、可能な限り行ってみます♪
2007/11/01(木) 06:08 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/334-5665e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
