信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

乗鞍の帰り道に国道158号線にある道の駅「風穴の里」へ寄ってみた。そこに売っている「オーベルジュ・イマイ製林檎のケーキ」を買うためだ。
オーベルジュ・イマイとは乗鞍高原にあるペンションなのです。
オーベルジュ・イマイ林檎のケーキ

以前から美味しいと評判で、この風穴の里に売っているとのウワサを聞いていたので、探してみたところありました!
値段は1ヶ900円大きさのわりにはちと高い(^^ゞ
オーベルジュ・イマイ林檎のケーキ
りんご入っています。

オーベルジュ・イマイ林檎のケーキ
ケータイと比較してこの大きさです。これで900円とはどんなお味でしょう?食べるのが楽しみになってきました。

オーベルジュ・イマイ林檎のケーキ
中身はこんな状態です。食感はちょっと硬いパンのようです。ケーキという表現だともっと柔らかいモノを想像していたのですが味はまずまずでした。
お値段についてはいろいろご意見がわかれるところかと思いますが、美味しかったです。

風穴の里
この道の駅「風穴の里」この近辺の特産品をたくさん売っているので、上高地や乗鞍へ行ったら立ち寄るといいでしょう。
場所はこちらです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそうだけど・・・
リンゴのケーキ超美味しそう!
でも携帯と同じ大きさで900円はキツイなあ・・・
そして宿も一日一組限定かぁ。
アタシには無縁の世界ざんす。
支配人さんの写真と想像で満足しようっと。
2007/11/01(木) 14:27 | URL | へっぽこマダム #-[ 編集]
美味しそお~
でも、小さいのに900円・・・
もっともっと大きくておいしいので900円なら買いにいきたいですね~でも、美味しいから、小さくても900円なのでしょうね。。
女性に人気ありそうですね。。
2007/11/01(木) 16:42 | URL | ユキ #-[ 編集]
見た感じは、パウンドケーキみたいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">おいしそ(^q^)リンゴが入ってるものは、けっこう好きですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">私も食べたくなってきましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/01(木) 18:50 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
りんごのケーキ
美味しそうですね りんごのケーキ。
風穴の里は何度か寄りましたが、気づかなかった・・・残念ですー。外のおやきは迷わず食べました。
2007/11/01(木) 20:50 | URL | シオン #-[ 編集]
美味しそう♪
素朴な手作りのパウンドケーキ
みたいな感じかな♪^^

原材料にこだわると、お値段も
それなりにお高くなっちゃうのかも。

食べてみたいですね~~~
2007/11/01(木) 21:13 | URL | わんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
へっぽこマダムさん
ペンションの位置はまだ確認していませんが、それほど敷居は高くなさそうです。
こだわりの一品を出すための一組限定なのでしょうか?職人気質を感じます。

ユキさん
実は、この情報は地元の方が書いているブログから得ました。その方も女性で風穴の里には時々通っているみたいでした。
900円はちょっと高いかも!?

ぴろぴーさん
この他にアップルパイもあり、そちらもとても美味しそうでした・・・
ちなみにそちらは1000円!!
今度買ってみます。

シオンさん
風穴の里、入口からの突き当たりにオーベルジュ・イマイの棚がありあました。ここに行くといろいろ買いたくなってしまいます。

わんママさん
きっとそうなんでしょう。
こだわりの材料が原価を押し上げているのかもしれません。
半分食べて会社に出かけたのですが、残りを楽しみに帰宅したところ・・・
ケーキが無い!!!
ガキ(小5)に食べられちゃいましたv-409
2007/11/02(金) 08:52 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
最高でした
オーベルジュ・イマイに宿泊してきましたよ。全く敷居が高い宿ではなく、のんびり出来ます。本当に大人のお宿ってとこかな。◎でお勧め!
2008/06/08(日) 20:10 | URL | リネン #06fMZ3gA[ 編集]
リネンさん
行かれましたか!
地元のものですとなかなか泊まる機会に恵まれず、もっぱら道の駅に出されるケーキなどを食べるのみなのですが、「う~~ん羨ましい」ですね♪
乗鞍も芽吹きの季節でとってもよかったのではないでしょうか?
2008/06/09(月) 05:39 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/336-eb704d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
