fc2ブログ
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
先日地元紙に、信州木曽の白川氷柱群の写真が掲載されていたので行ってみた。

白川氷柱群
以前から気にはなっていたのだけれど、凍る時期がわからなかったので冬になっても行けずにいた。信州木曽町観光協会のホームページのような立派な氷柱ではなかったけれど、そこそこの風景は撮れたと思います。
場所はこちら
他の画像はこちらをご覧ください。
人気blogランキングへ参加しています♪
信州に移住した人生-長野県感動ガイド-信州日記信州/長野どっとこむ上部からしみ出した地下水が凍り付いて氷柱の壁を作るそうだ。
白川氷柱群
道路から見える崖に出現した氷柱群。ここからは少し歩きます。

白川氷柱群
平日にもかかわらず撮影に来ていた人がいた。

白川氷柱群
山の地肌が見えているうちはまだまだなのでしょう

白川氷柱群
撮影のベストポジションと思われる場所を右下の方達に占領されてしまい、結局そこで撮影はできませんでした。
趣味の写真に凝るのは一向に構わないのですが、他にも人が居るということを考えてもらいたいです。このような中高年カメラマン(この方達は女性でした)よく各観光地で見かけます。(ろくすっぽ撮らないのにズーと場所を占有している)

この冬にもう一度行けたら成長した氷柱をもう一度見に行きたい。
信州の自然って素晴らしい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/34-59851910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2006-2008信州に移住した人生-長野県感動ガイド-, All rights reserved.