信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美ケ原高原の南山麓にある標高1430mの三城牧場付近ではカラマツの紅葉が素晴らしいので昨日行ってみた。
カラマツの紅葉
西日にあたってなかなかの景色でした
カラマツの紅葉
ちょっと逆光ですがカラマツ林がキレイですカラマツの紅葉
山が燃(萌)えてるぜ!
カラマツの紅葉
う~ん 感無量

まだあります

カラマツの紅葉
牧場もそろそろ冬支度か?

カラマツの紅葉
標高が上がるにつれて黄色が茶色になる

カラマツの紅葉
カラマツ林を抜ける道

カラマツの紅葉
先月行ったお気に入りの場所2週間前とは思えない淋しさ

↓2週間前
アザレアラインの紅葉
いや~紅葉の時季は短いです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいですね
綺麗です。
素敵です。
癒されます。
この景色に雪が降ったら、冬のソナタですねv-238
2007/11/08(木) 18:47 | URL | ユキ #-[ 編集]
貴殿の様に、駆け巡った、在りし日の我人生をしみじみと思い返し、懐かしく、嬉しく拝見致しております、有難う御座います、 妻と、雁首を並べ、呆然自失、時を忘れます  
            感謝
2007/11/08(木) 18:59 | URL | yurugi yositugu #-[ 編集]
本当にすっごく素敵です!
画面に見入っています。
1本1本の木々から何かが伝わってくるような気がします。
2007/11/08(木) 20:35 | URL | リュウか~さん #-[ 編集]
きれいですね
きれいですねー、からまつの黄色の景色・・・そのうち、ここは天然のクリスマスツリーで、いっぱいに成りそうですね?。
2007/11/08(木) 22:02 | URL | シオン #-[ 編集]
いつも素敵なお写真で癒されてます(^○^)
毎日写真撮りに出かけられてるんですか?
これからも楽しみにしています!
2007/11/09(金) 01:18 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ユキさん
ここに霧氷がつくと最高です。
昨年は暖冬で「冬のソナタ」になりませんでした。
今シーズンは期待しています。

yurugi yosituguさん
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
紅葉の季節も終わりに近づいてきましたが、まだまだがんばります。

リュウか~さん
ここのカラマツの紅葉は大好きな風景のひとつです。
夏はこれより標高の高いところに高山植物が咲くので通過点なのですが、秋から冬にかけてはカラマツの群生地が素敵な景色になります。

シオンさん
これが雪や霜で白くなると最高にキレイです。ちょっと路面が心配ですが必ずチャレンジします。

カナさん
さすがに毎日は出かけられませんので、自宅近くや通勤途中に撮影した画像もあります。
これからもいろいろな画像をアップしますので遊びに来てください。
2007/11/09(金) 05:57 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/343-e01404d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
