信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

北アルプスと雲海
この景色を見るために芥子坊主展望台へと向かう
場所はこちら
安曇野に霧が発生しているときは、ここから雲海の様子がよく見えるのだ。
北アルプスと雲海
行く途中で見つけた紅葉のきれいな池

芥子坊主展望台
これが芥子坊主展望台 展望台はぐるりと360度一周できるようになっている。

雲海
美ヶ原方面(東)です。

雲海
松本市街地・塩尻市方面(南)です。墨絵の世界みたいです。

雲海
北アルプス方面(西)です。

北がなくて申し訳ありません。

もう少し雲海に近づこうと車を下界に走らせたところ・・・

2~3分走ったら・・・・

雲海
こんなになってしまいました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
雲海綺麗に出来てますねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8A0.gif" alt="" width="12" height="12">歩けそうだhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
池が鏡みたいに紅葉を映してますねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">倍楽しめる感じhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">得した気分になれますねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/19(月) 09:57 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
きれいですね
展望台から、きれいな景色が望めるのですねぇ・・・いいですね。展望台は雲の上?なのですか。冬景色と紅葉と一緒に楽しめるなんて最高にうれしいですね。
2007/11/19(月) 21:52 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
この雲海はかなりキレイに見えました!
大体ですが、標高700Mくらいのところに現れた雲海だと思います。
何せ高いとこが好きなんで、雲の上に出られると嬉しくて仕方ありません。
紅葉の池は偶然に発見しました。
釣りをしている人が居てとっても静かな池でした。

シオンさん
もちろん展望台は雲の上です!
この展望台はお気に入りスポットのひとつなのですが、昨年途中から今年の春まで道路工事のため行くことができませんでした。
冬の眺望が素晴らしいところなので、これからもちょくちょく通おうかと思っています。
白い山&紅葉が同時に見られるのも信州ならではなのかもしれません。v-410
2007/11/20(火) 06:11 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
えっこんなきれいなところが・・・
う~~ん
この日私は、下界にいました。こんなきれいな所があるのなら、友達に見せてあげたかった。
2007/11/20(火) 10:40 | URL | ミャァちゃん #-[ 編集]
ミャァちゃん
ということは「霧の中」でしたか?

芥子坊主展望台は松本市内からも近いので是非行ってみてください。
冬でも行かれますし、雪の北アルプスもバッチリ見えます。

県外から来た人は絶対感動します!!
2007/11/21(水) 06:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/354-6f2ece63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
