信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

自分の普段している腕時計はswatchのHappy Joe
というモデル。
かれこれ6~7年ほど愛用している。
見つけたのは松本市内のディスカウントショップでした。
デザインといい付け心地といいとても気に入ってます。

ところが、ここ2年ほど前からキズは目立ってくるし、リューズの頭は無くなっているし、日付のダイヤルもうまくいかないことがあるし・・・
そろそろ新しいのが欲しいなぁ~
と思いつつ松本市内のお店を探してみたのですが・・・
同じモデルを売っていない!
日常生活ではほぼ困ることはないのだが、こういった品揃えが不足しがちなのが田舎暮らしの辛いところなのだ・・・
スウオッチ
気に入ると同じものをずっと使いたいのです。

あきらめかけていた時に、「信州」の表紙のガイドブックをなにげなく見ていたら・・・
軽井沢アウトレットのコーナーにこのswatchが載っているじゃないですか!

買いに行くしかない!!
一昨日行ってきました。(スリップ事故の後です)

軽井沢の駅近くにあるプリンスショッピングプラザ。
たどり着いたらおびただしいほど車が居るじゃないですか!
この平日に!!
駐車場はどこも満車状態で一番遠くの駐車場へ入れました。

軽井沢アウトレット
こんな冬の走りの平日にこんなに人が居るのは見たことないです!

軽井沢アウトレット
ここは東京じゃないです信州の山の中です。

軽井沢アウトレット
coachの店はトラックで品物が届くとすぐに売れていた。

軽井沢アウトレット
駐車場も満車

軽井沢
スキー場も見えるところにある山の中なのに・・・

行ってから知ったことなのですが、この日からバーゲンが始まったのだそうです。(それで混雑していたのです)
お目あての時計を買うことはできたのですが、ナイキやアディダスの店でいろいろ買ってしまいとんだ散財してしまいました・・・


スウオッチ
やっと手に入れた新しい時計
関連記事
コメント
この記事へのコメント
毎度有難う御座います、プリンスOBと致しまして、お買い上げ、喜んで居ります、又、是非のご来店を、お待ち申し上げております
2007/11/24(土) 14:38 | URL | yurugi yositugu #-[ 編集]
素敵な時計ですね~
それにしても、アウトレット混雑してますね~私も一度行ったことあります。また行きたいな。
うちの近くには八ヶ岳リゾートアウトレットがあります。この連休は混雑したかな~??
夏休みやGWは混雑してますよ~
高原なのでやっぱり夏が勝負ですねきっと・・・
2007/11/24(土) 20:04 | URL | ユキ #-[ 編集]
何年か前に行きましたが、一度くらいではなかなか掘り出し物は見つかりませんね。(^-^)
あまりにもいろいろのお店が沢山ありまして・・・。

ユキさん、私は15日に八ヶ岳に行ってきました。
ここはこじんまりしていて、買い物もし易いように思います。
バーゲンの初日で大分イイ買い物をいたしました。
年二回纏め買いに行くことにしています。
2007/11/24(土) 22:52 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
良かったですね
お気に入りの時計があって良かったですね。アウトレットは、一年中賑やかなのですね・・・。
2007/11/25(日) 00:26 | URL | シオン #-[ 編集]
アウトレット
こちらも、田舎~にありますが
福岡市街から、直行のバスもあり
週末は、若い人でいっぱいです。

シンプルでいい感じの時計ですね。
最近は、機能がたくさんありすぎて、スポーツタイプのは、大きすぎて・・・
私も、タグホイヤーの古いタイプのがお気に入りで、だんなさんと一緒に使ってたのですが、ある日、だんなさん、スポーツクラブで
無くしてきた(○`ε´○)
ところが、たまたま友達の息子さんが同じ型のを持っていて、譲ってくれて
今は、私だけ~の物にしました。(^^)v


2007/11/25(日) 02:36 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
yurugi yosituguさん
プリンスの関係の方だったのですね。
長野県の発展のために力を注いでいただいてありがとうございました。
また買いに行きます。

ユキさん
八ヶ岳にもあるんですね、アウトレット。
なにせ、その方面の事情に疎いもんですから・・・(^^ゞ
軽井沢より早く行けるかもしれないので、機会見つけて寄ってみたいと思います。

今再さん
確かに!
敷地が広すぎて、見て回るのにはかなり時間がかかります。
全部のお店を把握するには1回じゃ無理ですね。

シオンさん
時計、手に入って嬉しいです!
ただ、この時計はアウトレットではなく定価でしたので・・・
最初にディスカウントで買った時は、確か7000円台だったように記憶していますが、今回は11550円でした。
まぁ仕方ありませんが・・・
売っているお店を見つけたので次は苦労しません(^^♪

丸ともさん
ここは新幹線の軽井沢駅から直通の通路があり、新幹線が到着すると人がなだれこんでいました。
ちょっと驚きです!
冬にこんな人ごみを見られるのは、正月の善光寺くらいです。
お気に入りの時計大事にしたいですよね。
いつもしているモノと違ったり、忘れて時計がなかったりすると、そわそわして落ち着きません。

私も、以前のお気に入りセイコーのクロノグラフを温泉旅館の風呂で無くしました・・・v-406
アナログが好きです。
2007/11/25(日) 06:09 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
西武財閥のお店
軽井沢 懐かしい。
あの一帯は西武グループの土地が多く 夏には堤義明がヘリコプターでやってきて付近の警備も厳重になり正にVIP扱いだったことを思い出しました。
 軽井沢町内だけ「西武バス」が走っていることにお気づきになられましたか?軽井沢の土地の3/4は西武グループが何らかの形で係わっていると聞きました。時計が買えて良かったですね。
2011/09/16(金) 12:56 | URL | みっちん #1kfMQ7io[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/359-d4865b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
