信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

長野県の特産品ふじ(サンふじ)です。
ふじ
中心に蜜がいっぱい入っていて食べごろです。
昨日いただきました。

美味しかったです!

実は、このりんご形の悪い傷モノなんです。
タダでもらいました。
毎年B級品をたくさんもらえるので、買わなくても美味しいりんごを食べられます。
長野県住まいの特権ですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそう
見ただけで蜜いっぱいなのがわかり超美味しそうなのが伝わってきやす。
形が悪くたってこれだけ蜜が詰まってるのにB級品だなんて・・・
何だかスーパーには本当に美味しい物なんかないんじゃないかと思えるようになってきた・・・
2007/11/28(水) 17:46 | URL | へっぽこマダム #-[ 編集]
食べ頃まで、木で熟したリンゴ、其の地に行かないと、判らない醍醐味、
でも、最高の物は、東京や予約の常客に行くのがルートで、余人では、頂けません、私は、往時、最盛期の西武流通に乗って、青森で、リンゴを食いましたが、本当のリンゴを食べたと、記憶しています
2007/11/28(水) 18:48 | URL | 萬木、萬ちゃん #-[ 編集]
美味しそうなりんごですね。
蜜がいっぱい入ったりんご、美味しそうですね。いいですねー 美味しいりんごの産地・・・こんなにいっぱい蜜の入った「ふじ」食べたいです。
2007/11/28(水) 22:45 | URL | シオン #-[ 編集]
いぜんは・・・
父が元気な頃は、うちはリンゴ農家でした。いつも採ってすぐのものを食べていたので、スーパーで買ったものはおいしく感じません。贅沢ですよねぇ
今は買っています。残念ながら、私にはリンゴを育てる能力はなくv-11

私の友達は、この蜜を自然のものではなく、注入したものと思っていたそうです。
2007/11/29(木) 00:04 | URL | ミャァちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうござました
へっぽこマダムさん
形が左右対称でないことがよくおわかりいただけると思います。
あと、鳥のつついたものもあります。
この辺では、「鳥のつつくものほど美味しい」なんて言われています。(^^♪

萬ちゃん
このあたりでも、レタスなどの上物は東京行きで地元には残りません。
りんごはそこまではいっておらず、たくさん売っています。
ぶどうもそうですが、採り立てにかなうものはありません。ウマイです(*^_^*)

シオンさん
蜜の入り具合は、割ってみないとわからないところがちょっと辛いとこですが・・・
これだけ詰まったものに当たるとかなり嬉しいです。まだ貰い物があるので今日も食べます。今日の蜜の入り具合が楽しみです。

ミャァちゃん
りんごは育てるのが大変らしいですね。
美味しく実らせるにはかなりの知識と手間がかかるとか・・・
収穫も重くて大変そうです。
>私の友達は、この蜜を自然のものではなく、注入したものと思っていたそうです。
確かに(^^)
見たことない人にとっては異物に感じるかもしれません。
2007/11/29(木) 05:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/363-a6125228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
