信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
クロネコヤマトの宅急便の送り状です。
宅急便
上高地と河童橋・松本城・北アルプスが印刷されていて、一番上には『信州松本発』となっています。
自分宛に送るのは別として、貰った人はちょっと嬉しくなりそうな送り状です。
ご当地発専用送り状
ヤマトさんなかなかやってくれますね♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ。
うちの取引はほとんどヤマトさん。
今度セールスの人に言ってみよう。
それで小豆島の売り出しに寄与できるよって。
(支配人さん、だから、このページコピーを許してください)
2007/12/03(月) 09:20 | URL | はしやん #-[ 編集]
これは粋な計らいですね。もらった人は絶対喜びますよ。北海道版は無いのか調べてみます。
2007/12/03(月) 09:42 | URL | lister #-[ 編集]
わ!!!

こんなの
見たことないです。

信州って
どんな業種でも


みんなそれぞれ郷土を愛し、
誇りを持ってるって感じ。。。


綺麗だな~~
2007/12/03(月) 11:53 | URL | femi #-[ 編集]
これは、うれしい~
送る人も貰った人も
ヽ(^。^)丿わーいって感じですよね。
福岡版は、ないのか調べてみようっと
私も、くろねこやまとですから~
2007/12/03(月) 21:12 | URL | 丸とも #-[ 編集]
いいですね
いいですね。こんなので、お土産とか届いたら喜びも倍に成りますね。
2007/12/04(火) 00:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
どうぞお持ちになってください。
これで地域振興のお役に立てるのでしたら、どんどん利用してください。
小豆島ならオリーブと瀬戸内海の写真入り伝票ですかね♪

listerさん
ヤマトの送り状には見えませんよね!
一見「オオッ!!松本からだ」と見ていただけることは確かだと思います。北海道版も是非調べてください。

femiさん
実は、業務上宅急便をかなり取り扱いますので、反響は結構あります「あっこんなの初めて!」「うぁ~ステキ!」宅急便の住所書くのって結構億劫なのですが、これによって少しは軽減できるのではないかと思っています。

丸ともさん
営業所単位で作っているのかもしれませんね。
「信州松本発」となっているので、松本管内の取り扱い店でしか使えません。
信州安曇野発や信州上田発なんてのもあるか調べてみます。

シオンさん
そうですよね!絶対よろこびますよね。
普通なら文字がズラズラ書いてあるだけの送り状なので、せいぜい送り主の名しか見ませんが、写真があると「ここ何処?」とマジマジ見てもらえると思います。




2007/12/04(火) 05:54 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/368-82f566b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック