信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

とあるショッピングセンターのライトアップツリーです。(地元の方はすぐおわかりと思います)
ライトアップツリー
都会の電飾には到底かないませんが、夜になると淋しくなってしまう松本においてちょっと話題のツリーです。
夜景の撮影の練習も兼ねて撮影してみました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
あしあとをたどってお邪魔してみました。

うちも全然都会じゃないけど、
今の時期はあちこちにクリスマスのディスプレイがしてあって
どんな小さな飾りでも、見てるだけでわくわくします。
松本市内の街中のシンボル的な大きなツリー、とてもステキですよ♪
2007/12/13(木) 09:27 | URL | はるもにあ #-[ 編集]
ステキ!!!
ピンクの配色がかわいいですね。v-238
最近こちらではブルー系を目にすることが多いのでピンク系は珍しいです。
節電が叫ばれている中、個人宅でもイルミネーションが年々盛んになってきていて見るものを楽しませてくれます。
ちなみに松本支配人さん宅は何かされていますか?
2007/12/13(木) 16:33 | URL | まーさ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
素敵なツリーですね!
落ち着いた配色で・・・

もうすぐですねクリスマス!
なんだか気持ちだけがあわただしく
体の方がやっと付いていってる感じがします。(厚着のせいかなぁ~)
今年も後わずかですね。


2007/12/13(木) 20:31 | URL | リュウか~さん #-[ 編集]
イルミネーション
ツリーきれいですね・・・クリスマスが近づくと、あちらこちらに、きれいなイルミネーション・・・なんだかとても幸せな気分になれます。
2007/12/13(木) 20:59 | URL | シオン #-[ 編集]
訪問有難うございます
KATAKURA MALL
ひょっとして上諏訪の片倉館ですか?
かなり昔、あそこの温泉に入ったことあるんですよ。
ちょうど、「ああ野麦峠」の映画が上映された直後で、かなり込んでたのを記憶しています。
信州、いいですね。
山好きの私には憧れのところです。
お邪魔しました:*:・°☆!!
2007/12/14(金) 06:01 | URL | dorunkon #hdScUxTA[ 編集]
コメントありがとうございました
はるもにあさん
コメントありがとうございました。
このツリー、日中はまた違ったデザインでなかなかおもしろいです。
電飾も実際はもっとキレイなのですが、撮影のテクが不足しておりまして・・・
この辺が限界でした。v-415

まーささん
そうなんです。
ピンク系の灯りがほのぼのとしてキレイです。
我が家は残念ながら何もイルミネーションはやっていません。
私が明るく振舞っているだけです。

リュウか~さん
ホントに気が付けばもう残り2週間ほどですね。
年賀状書かねば。(^^ゞ

シオンさん
安曇野市にある国営アルプスあづみ野公園では、広大な敷地内でイルミネーションを見られるのですが、24日で終わりです。昨年行った時すごく感動したので今年も行きたいのですが・・・
2007/12/14(金) 06:07 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
???
この前を通るのは、昼間だけなので電飾になっている事を知りませんでした。
あれはあれできれいに思っていましたが、夜は電飾で、本当に雰囲気が変わるんですね
2007/12/14(金) 22:35 | URL | ミャァちゃん #-[ 編集]
ミャァちゃん
やはり地元の方はご存知でしたね。
クリスマスで終わってしまうと思いますので、是非イルミネーションも見に行ってください。
2007/12/15(土) 05:43 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/378-0c6c3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
