信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

デジタル一眼レフが買えないので、せめて今持っているカメラのオプションを充実させようと、以前はオークションで広角レンズを購入した。
今回はもうひとつのオプションレンズ望遠(とは言っても1.7倍ですが)をオークションで購入した。
少し前に届いてはいたのだけれど、あいにくお天気が悪く撮影ができませんでした。昨日は晴れていたのでちょっと試し撮りをしてみました♪
常念岳
常念岳です。
光学10倍ズームで撮影したので、17倍ということでしょうか未装着の画像と比べないとわかりませんね。

常念岳
デジタル32倍です。
54.4倍ということになるのでしょうか。デジタルズームなので画像が粗いです。

これからは山に近づけないので、少しでも遠くから撮影ができるアイテムが手にはいって嬉しいです。

今度はこれ持って王ヶ頭の凍てついたテレビ塔を撮影しに行ってみます!!
おもちゃ買ってもらったガキみたいですね~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
冬山は厳しいですね
支配人さん
 冬山の写真を拝見すると、とてもあの頂に立ったなんて思えません。夏山だからこそ登れた。
 懐かしい常念をありがとうございました。
2007/12/27(木) 07:25 | URL | はしやん #-[ 編集]
快晴
昨日の常念はきれいでしたよね。
私も肉眼ですが、見とれていました。
アップだとやはり圧巻ですね。
2007/12/27(木) 09:40 | URL | ヒロ #-[ 編集]
綺麗に撮れてますよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
やりましたねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">良かったですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">わーぃ\(^o^)/
雪山ってホントいいですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/27(木) 11:44 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
常念岳
冬の常念岳・・・すごい迫力の写真をありがとうございます。
2007/12/27(木) 23:02 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
この冬山に越年登山していらっしゃる方がいるのですね。
さぞや素晴らしい景色なのでしょうが、自分にはそんな根性ありません。

ヒロさん
これからの季節は北アルプスがきれいに見えますね。毎年眺めていても飽きない風景です。

ぴろぴーさん
やはり、雪山は遠くから眺めるにかぎりますね。
近づくだけで危険がいっぱいなので・・・
これからは雪や氷の画像がたくさん紹介できると思います。

シオンさん
この白い山肌いいですね~
山を撮影するなら冬に限ります。
もっと気温が下がるともっとよく見えるようになります。
こうご期待を!!
2007/12/28(金) 05:49 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
凡そ、窺い知れない、楽しみですね、テレヴィで何でも見せているけど、仲間が発信していると思うと、僕の為に、ご苦労下さってる気分で、大層、優雅な気分に浸っています
     有難う御座います
2007/12/28(金) 16:33 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
真っ白ですね~
こんな山に登れたならば
どんな感動を貰えるでしょうか。
想像もできません。
松本さんの写真で我慢します。
ズーム、効いてますね~(^_-)vブイブイッ
2007/12/29(土) 05:33 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございます
萬木 義次さん
私の方も、そのような気持ちで見ていただいているとアップするのに力がはいります!ありがとうございます。

丸ともさん
雪山は厳しいんでしょうね!
平地でも40~50センチの積雪があったりすると身動きとれませんからね。
苦労をしても、それ以上に素晴らしい景色があるからこそ登るのでしょう。
登山の経験のない自分は、ただ憧れるばかりです。
2007/12/29(土) 06:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
きれいですね。
ポストカードや絵のようですね。
レンズを換えるだけでこんなに臨場感が違うのですね。v-212
ここに人が登れるなんてちょっと信じがたいです。(@_@)
2007/12/29(土) 08:59 | URL | まーさ #-[ 編集]
まーささん
1.7倍なのでたかが知れてますが・・・(^^♪

天候がもっとよければ白い山肌がもっとキレイに写るので、2月くらいにまたチャレンジします。
2007/12/30(日) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/392-972c078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
