信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本駅にあるコインロッカーです
松本駅のコインロッカー

国宝松本城と特急あずさ(旧型ですが)が描かれています。
列車を降りて駅舎を出るとすぐのところにあるので、見かけた人に「松本へ来たんだなぁ」と思わせるコインロッカーです。

コインロッカーとは関係ありませんが
駅ビルからみた風景
駅ビルから撮影した駅前の風景です。
松本に移住した頃と比べると駅前の看板のスポンサーが随分と変わりました。
しみじみ・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
味なことを!
松本駅さん、なかなか味なことをやりますね。信州人って、いい発想するんでしょうかね。

 この前のクロネコさんの伝票、出入りのクロネコの係員さんにプリントアウトして、「小豆島もこういった粋な伝票を作って発信したらって、上司に提案したら」って言ったら、喜んで持って帰りました。
 実現するかどうかはクロネコさん次第です。
2007/12/29(土) 17:55 | URL | はしやん #-[ 編集]
いいですね
いいですね~。
自販機の長野の風景も良かったですが、このロッカーの松本城と特急あずさの絵も、駅に降りたとたんに「あぁ松本に来たんだー」って、うれしくなりますね・・・。
2007/12/29(土) 23:25 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
そうなんです!
このコインロッカー粋なんですよ!!
ヤマトの伝票に瀬戸内海の写真入りのものが登場するといいですね。

シオンさん
ロッカーを利用しない人もこのコインロッカーの存在をありがたく思うでしょう。
利用者も「お城のロッカーに預けた」と記憶するにも便利ですよね。
とっても嬉しいロッカーです。
2007/12/30(日) 06:07 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/394-74a72f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
