穂高温泉郷にある「穂高町健康温泉館」
穂高温泉

今は合併して安曇野市になってしまいましたが・・・古い看板使っているのがまたいいです。
移住したばかりの頃、よくここに通いました。
旅館に泊まらなくても温泉に入ることができるのがとっても嬉しかったです。
以来、県内各地へ出かける時には入浴の準備必携となりました。
この温泉は、中房温泉(北アルプスの山の中)からの引湯でちょっと熱いです。
健康館の湯船は大きくてちょっと深いので「お湯たっぷり」感を楽しめます。
大人400円 小人200円
リーズナブルです。

そして
八面大王の足湯
建物の向かいには「八面大王の足湯」があります。
(八面大王の説明はまたいずれします)
足湯

嬉しいことに利用は無料です。
氷点下に足だけ温泉に突っ込んでおしゃべりするのも楽しいですね~

万座スキー場の建て直しに、一冬入りました、子供が生まれたばかりで、周りが心配しましたが、最悪の下降線を転げ落ちる事業所は僕しか再建出来ない、流れがあり、苗場、万座の守護神、全事業所が、狙って、来期を頼もうと、時代の寵児で張り切って居ましたが、結婚後も転戦続きで、まだ新婚気分の頃で、真冬の万座で、仕事を終え、1才未満の赤子では、親のペースですので,深夜の露天風呂で親子3人で、御銚子や大層な割烹の浮かし膳で、雪のちらつく温泉は、今も忘れられません
2007/12/30(日) 20:07 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
石・・・?
八面大王が怖すぎます・・・・
2007/12/30(日) 23:37 | URL | cu- #-[ 編集]
温泉
最近は日帰り温泉がいっぱいあるので、温泉セットは車に積んでおかないとです。温泉大好きです。八面大王と、にらめっこの足湯は、移動しながら入らないとですね。
2007/12/31(月) 00:17 | URL | シオン #-[ 編集]
萬木 義次さん
万座温泉は一度だけ行ったことがあります。泊まってはいませんが草津だったかの帰りに偶然寄りました。
もちろん冬ではありません。
秘湯中の秘湯ってところですね。
ひと冬越えるには相当な苦労だったことでしょう。

cu-さん
暗いので余計に不気味ですね。
この八面大王は石で出来ています。
昼間は、この周りに、ぐるっと足湯に浸かる人でいっぱいです。

楽しいですよね、日帰り温泉めぐり♪
今日も午後はオフなので温泉に行こうと思っています。
足湯は気をつけないと服やお尻が濡れてしまうので慎重に・・・
(やってしまいました(^^ゞ)
2007/12/31(月) 06:28 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
はじめまして。
お風呂いいなぁ。
良かったらお友達になってください。
私は京都です。
2007/12/31(月) 08:52 | URL | tamatora #-[ 編集]
いつも行ってます
いま 松本支配人さんの足跡見つけましたので おじゃましました ここは10日に一回は入ってますね スタンプあるし 湯船に木漏れ日が差し込む風情がとても いいんですよね またうかがいます
2007/12/31(月) 18:02 | URL | 桃青に~な #-[ 編集]
tamatoraさん
京都は社会人スタートの地です。
懐かしいです!!
いつでも遊びに来てください。

桃青に~なさん
ここの常連さんでしたか!
私もスタンプ集めてます。
お湯の温度と湯船の広さ、ちょっと深い湯船も気に入っています。
2008/01/01(火) 06:51 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]