信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

1月6日の午後12:30頃出発したのですが、ガソリンは入れてないし洗車はしたいし、タイヤ交換してから空気圧も計ってないし・・・
もたもたやっていたら松本インターに上るのが13:30過ぎてしまいました。
長野道~中央道~東海環状自動車道~東名高速と乗り継いで蒲郡に到着したのが16:30頃でした。
相変わらず東名高速に入ると車が多かったです。
岐阜県の土岐市から豊田市へ通じる東海環状自動車道、これができたおかげで豊田や岡崎へ行くのに随分とショートカットできるようになりました。

蒲郡市の三谷温泉に到着
三河湾に沈む夕日

ギリギリなのかちょっと遅かったのか三河湾に沈む夕日です。
なかなか風光明媚なとこでしょう。

ロビーに案内されて
三谷温泉


お茶を一服
グリーンティー

西尾産抹茶を使ったグリーンティーです。
三河西尾は日本一の抹茶の産地なのです。(知らない人多いと思います)
西尾の抹茶についてはこちらをご覧ください↓
http://www.city.nishio.aichi.jp/kankobunka/skyblue/tea/index.html

部屋に案内されて
部屋から見たサンセット
三河湾のサンセット
海を眺めて・・・
静かないい温泉です。
久々に海を眺めると嬉しくなってきますね!!
こちらに居る頃は当たり前だと思って見ていた景色が、見るが眺めるに変わりました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれいな夕日
おつかれさま。無事に到着ですね。憧れのアルプスの景色から一変して今日は、海の景色きれいですね~。お抹茶のグリーンティーと温泉・・・疲れも吹き飛びそうですね。ふるさとを、ゆっくり楽しんで来て下さい。
2008/01/08(火) 20:58 | URL | シオン #-[ 編集]
結構なお正月ですね!
私も何年か前「蒲郡プリンス」に泊まったことがあります。
予約時に「結婚記念日です」とでたらめを云いましたら、レストランでは竹島を眼下の特等席を提供していただき、ポラロイド写真のサービスまで。してくださいました(^-^)
三ヶ根山の「憂国七士の墓」にお参りしてきて下さい。

尚、岡崎にはムスメ夫婦が住んでおります。
2008/01/09(水) 01:03 | URL | 今再 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
現在は松本へ戻りました。
4~5日滞在できればゆっくりもできるのですが・・・
ずっと運転でしかも道路は以前と変わっちゃってるし・・・(^^ゞ
相変わらず道幅せまい片側2車線道路に、大型トラックがたくさん走っていたり。。。(^_^;)
ちょと疲れましたが思い出の場所にも行くこともできましたので、気分転換にはなりました。
三河湾の夕日はよかったです。

今再さん
翌日竹島に行ったので、蒲郡プリンスホテルを外観から眺めました。(^^♪
岡崎にムスメさんご夫婦がお住まいなんですか!
なんだか「岡崎」を知っている方がこちらにも居て嬉しいです。
しかし、移住前(17年前)と比べると随分変わってしまいました。
浦島太郎になってしまいました。
2008/01/09(水) 06:47 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
プリンスOBと致しまして、ご利用有難う御座います、可愛がっていた友人・料理長も退役して、交信を段々節約するほどに、地方から順に、遠退いて行きます、苦労人だった、友が、蒲郡で大満足で現役を全うした報告でした、国土世間が素晴らしいのでしょうね
2008/01/09(水) 14:44 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/404-0e85d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
