信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

蒲郡を後にしていよいよ岡崎市へやって来ました!!
家族の目的はイオンモール岡崎店なのです。
イオンモール岡崎店は私の通っていた中学校の隣にあります。
イオン岡崎
中学の校舎とグランド。当時陸上部だった自分はこのグランドでかなりシゴかれました。(^^ゞ
校舎の右端に写っているのがイオンの建物です。

岡崎市街地
イオンの屋上駐車場から撮影した岡崎市の街並みです。当然のことながらここには山はありません。

岡崎の街並み
先ほどとは別方向(JRの岡崎駅方面)です。雨が降っていて遠くが見えないこともありますが、ゴミゴミした感じの街並みです。

すがきや
愛知県の中・高生御用達のファーストフード店「すがきや」です。
イオンの中にありました。
安価でラーメンやソフトクリームなどを提供しています。
自分もずいぶんとこの「すがきや」にはお世話になりました。

今日は何の観光レポートにもなっておらず申し訳ありません。
明日は岡崎城公園を紹介します。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
はじめまして!
愛知三河に住んでいます。
岡崎出身ですか?
私は絵手紙ブログをやっています。
よかったらブログに遊びにおいで下さい。
三河に住んでいま~す*^^
2008/01/10(木) 13:40 | URL | kaorin #mQop/nM.[ 編集]
岡崎
岡崎は大きな街ですね。
岡崎の街にもイオンあるのですね・・・わたしの家の方にも一昨年できました。・・・陸上、何が専門なのですか?。
2008/01/10(木) 22:12 | URL | シオン #-[ 編集]
大樹寺と真福寺はまた行きたいところです。
岡崎城から大樹寺を眺めたこともあります。
岡崎はイイ町ですね!
2008/01/10(木) 22:23 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
コメントありがとうございました
kaorinさん
コメントありがとうございます。
素敵な絵手紙ですね!!
絵心のない自分にとってはとても羨ましいです。
また寄らせていただきます。

シオンさん
岡崎の街はここ十数年でかなり変わってしまいました。
街の中心が3キロほど南の方へ移動してしまった感じです。
中学生の頃は陸上で短距離400Mをやっていました。地味でとってもツライ種目でした。v-404
おかげで中・高生の頃は太腿が異常に発達してしまい、学生服のズボンが規制のものでは穿けませんでした。

今再さん
大樹寺の前は通り過ぎたのですが、雨が強く降っていたのであきらめました。
子供の頃に大樹寺に除夜の鐘を突きに行った覚えがあります。
真福寺は小学生の頃に自転車に乗ってよく出かけました。
2008/01/11(金) 05:59 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/406-edbd1d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
