昨日の看板を撮影した地区の付近です。

大きな地図で見る
このあたりをウロウロしました。
長野市丹波島
このあたりどんどん宅地開発が進んでいます。

犀川の堤防
同じく丹波島地区の犀川の堤防から撮影しました。犀川はこの先で千曲川と合流して信濃川になります。

飯綱山
もう少し北の方へ行くと「北信五岳」と呼ばれる峰々が見られるのですが、ここからは飯綱山しか見えませんでした。

1998年の長野オリンピック以来、発展し続ける長野市。街の様子も随分と変ってしまいました。
地図上の八幡原史跡公園が風林火山の川中島古戦場です。

飯綱山
後ろに、見えてるのが飯綱山ですか?去年(12月)に登ろうと思っていたのに雪で登る事が出来ませんでした。今年は、登れると良いなと思っています。
2008/01/18(金) 00:52 | URL | シオン #-[ 編集]
一番下の写真に写っているのが飯綱山です。
昨年は残念でしたね。
今年は是非チャレンジしてください。
上信越道を走っていると、須坂長野東ICを過ぎて新潟方面へ向かうと
斑尾、妙高、黒姫、戸隠、飯綱の北信五岳は屏風が立っているかのように見えます。
北アルプスとはちょと違った風景です。
2008/01/18(金) 05:49 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
心に沁みる風景ですね
良い風景ですね。。

またのぞかせて下さい!v-212
2008/01/18(金) 08:06 | URL | 骨じいちゃん #-[ 編集]
雪が
思いのほか雪がまだ降ってないようですね。
結構、中部と北部境に天気変わってたりしますよね。
2008/01/18(金) 20:49 | URL | 葛西っ子 #-[ 編集]
骨じいちゃん
冬は平地から山を眺めた写真が多くなりますが、よろしかったらまたおたち寄りくだいさい。
夏は山へ行って高山植物などを撮影しています♪

葛西っ子さん
平地はまだあまり降られていません。松本市近郊はまだ雪かきをするほどでもありません。ただ、とっても寒いです。今朝もマイナス10度くらいありそうです。
白馬などスキー場には12月からたっぷり雪が積もったようなので、スキー場の方はひと安心のようですね。
2008/01/19(土) 05:58 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]