信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

深夜の松本城を撮影して来ました。
松本城は22:00までライトアップされています。
雪の松本城

どうです!!いい感じでしょう☆彡
雪の松本城
写真には写りませんでしたが、濠がライトアップされていてすでに氷点下だったこともあり水から水蒸気が上がっている様子が神秘的でした。

雪の松本城
ISO感度を上げて撮影してみました。

地元にいてもこんな風景なかなか見られません! 

周囲の音が雪に吸収されてとっても静かでした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お濠が鏡のようですね・・・
お月様が優しく照らして美しぃ~~v-130
2008/01/25(金) 09:41 | URL | amino #-[ 編集]
初めまして、古田愼二です。
クッキーからきました。
松本条 きれいですね。
ポチおしました。
2008/01/25(金) 12:14 | URL | 古田愼二 #-[ 編集]
こんなキレイなの初めて見た!
これだけで十分に神秘的ざんす。
2008/01/25(金) 14:52 | URL | へっぽこマダム #-[ 編集]
はじめまして、yokoと申します。
履歴から来ました。

すごぉ~い、上雪だったからですかね?
長野より雪が沢山積もっているような気がします。

2008/01/25(金) 16:21 | URL | yoko #3/VKSDZ2[ 編集]
感動!!
凄いです!幻想的~。雪のある松本城、映画のシーンのようです。
2008/01/25(金) 18:23 | URL | miyo #-[ 編集]
参った[絵文字:v-237]
 参りました。こんな幻想的な松本城、初めて見ました。唯一暖色のお月様v-132がとてもアクセントとして効いてますね。
 三枚目の写真はまた、ガラスのお城みたいです。現地の人でなければ撮れない写真でうらやましいです。 
2008/01/25(金) 18:30 | URL | はしやん #-[ 編集]
良い感じです
松本城・・・すごい良い感じです。一枚目の写真すばらしいです。ちょうど、今くらいの時間に撮影してくれたのですね・・・寒かったでしょう・・・ありがとうございます。
2008/01/25(金) 22:28 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
aminoさん
お濠に写ったお城がいい感じでした。
逆さ富士ならぬ逆さ松本城でした♪

古田愼二さん
応援ありがとうございました。
今度はお濠からの水蒸気が撮影できるように頑張ります。

へっぽこマダムさん
ライトアップされているお城はほかにもあるかも知れませんが、雪に埋もれる地域でのお城は松本城だけかもしれません。

yokoさん
今回は松本の方がたくさん降ったようですね。
松本城公園内は、雪かきがまったくされていなかったのがよかったです。

miyoさん
着いて見た時には「お~」と思わず唸ってしまいました。よかったです。

はしやんさん
月があのアングルで入ったのもラッキーでした。
松本城の近くに行く用事があり、偶然立ち寄ったのですが、「いいもん見れました」・・・。

シオンさん
人が他に居なくて静まりかえっていました。住んでてよかった松本市!
今朝もすご~く冷えています。
予想最低気温マイナス10度です。v-399
2008/01/26(土) 05:46 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/422-78099318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
