信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

いつの間にやらもう2月です。
いろいろしようと思っていたこともできずにひと月が終わってしまいました。(^^♪
同様の方も多いのではないでしょうか?

と、まぁそんなことはさておいて、晴れの日に撮影しておいた乗鞍岳です。
乗鞍岳
この山だけが真っ白なのですぐにわかります。
乗鞍

常念岳などと比べるととげとげしさがなく、柔らかい稜線に見えますが標高3,026mという第19位の標高を誇る山なのだ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごい! きれいです
白骨温泉大好きです。
昨年は頂上下の駐車場から山スキーをして感動しました

雪が沢山で今年は素晴らしいです
写真を見てより行きたくなりました
2008/02/01(金) 13:52 | URL | しいたけ #YM16R1CM[ 編集]
乗鞍はきれいですね。
今は、乗鞍の厳冬の時期で、車では行けないのですか?夏の乗鞍は知っているのですが、冬はどんな世界か知りたいです。
2008/02/01(金) 20:28 | URL | ウニ #-[ 編集]
素晴らしいですね、気持ちが,清浄に安らぎます、もう、登れなくも、傍え行き、眺めても、充分堪能出来る、壮麗な雪姿に聖成る物を感じます、ゆっくり眺めさせて頂きます
2008/02/01(金) 21:46 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
寒い...
とっても素敵な景色ですね
近くにこんな綺麗な所があっていいですね。
家の近くにも素敵なところはあるのでしょうが、毎日バタバタ過していると
見逃しているのかもしれませんが・・・

寒いけれど朝夕の日も少しずつ長くなってきて春が近づいていますね♪
2月は私の生まれ月!! 
一年で一番寒いけど少し春を感じる大好きな月です。

また素敵な景色見せてくださいね。
2008/02/01(金) 22:29 | URL | おけい #-[ 編集]
乗鞍
乗鞍は真っ白・・・きれいですね。
冬は、こんなに成るのですね・・・夏の乗鞍しか行けないので冬景色はすごく新鮮です・・・。
2008/02/01(金) 23:28 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
しいたけさん
この乗鞍は一番早くに真っ白になります。松本市内からですとちょっと遠くに見えてしまい、全体を現さない日もありますが冬はいつも楽しみに眺めている山のひとつです。

ウニさん
乗鞍高原までは車で行かれます。
スキー場もありますので・・・
後は「冬山登山」となりますね。
雪融けの頃には行ってみたいと思っています。

萬木 義次さん
ここのところ雪山の風景ばかりで変わりばえしませんが・・・(^^ゞ
何せ冬になると山が閉ざされるので下から見るしかないのです。

おけいさん
2月は空気が澄んでいて山がよく見えるので私も好きです。
今日も最低気温マイナス9度ですが頑張ります!!

シオンさん
冬になると雪に覆われることによって、また夏にキレイな高山植物を咲かせてくれるのでしょう。
今年はちょっと乗鞍にハマりたいです。
2008/02/02(土) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
姿優しい
 夏の乗鞍は、畳平まで車で、そこから頂上まで、何度か登頂しているんですが、冬の姿を見るのは初めてです。優しい姿をしていますね。
 でも、冬山は厳しいですよ。

 いながらにして拝見させていただき、ありがとうございました。
2008/02/02(土) 07:18 | URL | はしやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/430-e919cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
