信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美鈴湖からの帰り道に松本浅間カントリークラブというゴルフ場の脇を通るのですが、このあたりからの眺めもなかなかいいんです。
このブログでも何度も登場しているスポットなのですが、通る度に山の表情が違うので一年中楽しめます。
松本浅間カントリー近くから
道路標識がちょっとジャマですが、脇に積まれた雪が冬の信州っぽいですね。

松本浅間カントリー近くから
路肩にある駐車スペースから撮りました。ここはあまり知られていない眺望スポットです。

松本浅間カントリー近くから

常念岳もきれいに見えました。


先日携帯電話を買い替えました。
以前使用していたものが、電池の寿命が短くなったことと画面に無数の傷がついてしまい、「そろそろ買い替え時かな~」と思っていたので、ジャ○コにある携帯電話のコーナーで並んでいるものを眺めていたのですが、今まで使っていたド○モの機種ってメチャメチャ高いんですね。
6万円とかしちゃうんです。0円という表示を見つけてよくよく見ると頭金0円って書いてあるじゃないですか!<(`^´)>
ちょっとまってよ~そんなに出すのならもうちょっと頑張ればデジイチ買えちゃうよ。
やっぱり今のままでもう少し使おうかなぁ~
と、あきらめて他の携帯会社のモノってどれくらいするのだろう?とフラッとauのコーナーへ行ってみた。こっちはあるじゃないですか!0円が・・・
新規契約か~でも自分はド○モだしな~と考えていたら、売り場のおねーさんが声をかけてきた。
「お客様は機種変更ですか?」
「いやード○モなんですけど、あっちは高いですね~、このauの0円ってのは本当に追加の料金はかからないんですか?」等々のやりとりをしているうちに結局auに乗り換えることにしました。
今まではド○モから変えるつもりはなかったのですが、電話機の高さと以前から料金の割引システムのわかりにくさを感じていたので、10年以上の付き合いと決別してauに移行しました。
ナンバーポータビリティの予約番号をもらうためにド○モに電話をすると「何とか思いなおしてくれませんか!」云々さんざん粘られましたが、「電話機の高いことと10年以上使っていてもそれなりのメリットがあまりないので・・・」ということを伝え解約に応じてもらいました。
一昨日、ジャ○コの携帯売り場から「依頼の機種が入荷したので取りにきてください」と連絡があったので、銀行印持って行ってきました。
すると、家族で3台同時に契約(しかも全部0円機種)したところ。一台につき最初に6300ポイントプレゼントで、しかも10000円のキャッシュバックをしてくれるとのこと。
そして最後に、「これは新規契約とサービス契約の特典です」と言われて商品券を27000円分もくれた。ちょっと驚きで「10000円のキャッシュバックはこの商品券ですか?」と聞いたところ「いいえそれは後日auから郵便為替が来ます、これはジャ○コからのプレゼント特典です」とのこと。
携帯会社変えただけで、合計57000円と18900ポイントが手に入ってしまった。
ここまで来るとちょっと怖い気もしますが・・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんなん?
 いつも常念岳のサービス、ありがとうございます。寒いとこってあんまり得意じゃあないんですが、毎日こんな景色の中にいられるなら、信州に移ってもいいかなあ、なんちゃって、夢ですけどね。

 ぼくも、元はドコモでしたが、息子がauで、こちらの通話エリアが当時auのほうがひろかった(ドコモは通話中切断が多かった)し、家族割りもあるしということで、3年ほど前からauを使用しています。
 それにしても、そんな大サービスってなんなんでしょうか。考えられません。
2008/03/04(火) 07:23 | URL | はしやん #-[ 編集]
松本支配人さま~
こんちは。いつも綺麗な写真拝見してます。
私はauです。機種変でもジャスコからの特典ってあるのでしょうか?
旦那と2台買い替えようと思うのですが。。。
2008/03/04(火) 10:27 | URL | つおい虎さん #-[ 編集]
あたしゃ~もうauなんですけど、
どうしましょ。。

松本支配人様
いつもすてきな写真をありがとうございます。これからもよろしく。
2008/03/04(火) 15:01 | URL | axell #vAmAYXDc[ 編集]
きょうも・・・
素敵な景色・・・ほんと長野に生まれれば良かったなぁとか、思ってしまいます。いつも、こんな景色を眺めさせていただけて嬉しいです。
携帯・・・ラッキーでしたね。
2008/03/04(火) 23:26 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
携帯にはあまりこだわりのない方なので、今までは、ただなんとなく最初に契約したド○モをずっと使っていました。電話機の買い替えも今までは0円か高くても1万円未満の機種でした。最初の携帯は高かったですが・・・
ただ、0円機種の販売を止めたとかで電話機が6万円とか7万円するのはちょっと・・・
別にワンセグなんか無くても困りませんし、話せるだけでいいのですが機能が多すぎるのかとても高価なモノとなってしまいました。
携帯料金の基本料金が安くなっても、携帯電話機代が月々上乗せされるのでは本末転倒です。
でも、商品券27000円分にはちょっと驚きで、返そうかと思ったくらいです。

つおい虎さん
いただいた商品券の封筒に、内訳を書いてくれたので見てみました。
家族同時加入で15000円
フルサポート加入で6000円
MNPで6000円
と書いてありました。
新規契約のみの特典のようですね。

axellさん
今、新しいモノを使い始めたのですが、今までのモノより画面も大きくて気に入っています。
会社の若い連中はau派なので若者派の仲間入りです。

シオンさん
天気のよい日ばかりに写真を撮影するので、とてもいいところばかりに見えてしまうのかもしれませんね。実際は北アルプスの山の方はかなり荒れている日も多いです。まぁそれも自然ですよね~
夏になったら山歩きに来てくださいね!
携帯はちょっと怖いです。(根っからの小心者なので・・・)

2008/03/05(水) 08:46 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
私も
10年以上使っていたド○モからauへ
・・安くていいですよ!
ちなみに電話・PCのブロバイダーもKDDI/auone-netで統一。
ポイントも高いです!
2008/03/05(水) 10:37 | URL | まみさん #-[ 編集]
まみさん
仲間(由紀恵)ですね!なんのこっちゃ♪
10年以上使ったメリットってあまり感じられませんよね。毎月くる明細書には「○年○ヶ月となりました」と書かれてはいますが、すごく割引になっているとは思えません。
参加しているアンケートサイトからの依頼で昨日来たアンケートに、「ド○モの携帯いくらくらいが妥当ですか?」と聞く項目がありました。
高いと思っている人もかなりいるようです。
2008/03/06(木) 05:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/462-86f4c299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
